プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千のFightingになって

【記事作成:Hound】
はたらいってー♪

blogrH011001-130315.jpg

レオンさん、改めて有難う御座います!

続きを読む

スポンサーサイト
THEME:ファンタシースターオンライン2 | GENRE:オンラインゲーム |

少しだけ方針を記しておきましょうか

【記事作成:スピカ】

 このチームに新たに仲間が加わったこともあり、チームの方針をあまり詳しく文章化していなかったので、ちょっとまとめてみます。

1.チームについて
  
 チームチャットなどを通してよりコミュニケーションをより取りやすくすることで、よりチャットやクエストをやりやすくすることが目的です。そのため、チームチャットが多く飛び交い、所属人数のわりににぎやかなチームとなっています。また、『効率重視』ではなく、『みんなで楽しく』なチームとなります。より効率よく攻略するためにクラスや武器を指定させるなどということはせず、あくまでも好きなクラスや武器を使ってわいわい楽しく遊ぶことを重視します。

2.チームオーダー、チームポイントについて

 チームオーダーをクリアすることによりチームポイントを入手でき、入手したチームポイントを使ってチームのさまざまな機能を拡張できます。当チームでは、チームオーダーのするしないは各人の判断に任せています。つまり、やるもやらないも自由です。もし、これから行く場所にチームオーダーの対象となる場所があればついでにオーダーを受けてくる、といったスタイルで全然かまいません。
 また、チームポイントの使い道は、今のところメンバー同士で相談し合って決めています。場合によってはチームポイントの使い道を決めるために相談の場を設けることもあります。(ちなみに、3/26時点ではフォトンツリー以外の拡張要素は全て拡張済みで、フォトンツリーにはポイントを使っていません。明日27日のアップデートで拡張要素が追加されるので、また方針を決め直すかもしれません。)現在、フォトンツリーの育成もしています。大体10万ポイント前後を残すかたちでポイントをツリーに振りわけています。ツリーの育成は、基本的に私リーダーのスピカが行っています。なお、チームポイント入手についての方針は以前と変わりありません。 (2014/12/9追記)


3.他チームとの交流について

 ひかりもの探索隊は、他チームと交流を行います。特に、チーム『WHITE GARDEN』の皆さんと交流することが多いです。彼らとは、主に「溜まり場」とでも言うべき場所で交流を行っています。「溜まり場」の場所は、現在ショップエリアの大型モニターから向かって右側の端にある、NPCのジグが立っている場所の近くを使用しています。ブロックは現在PC用ブロックのB023を使っていますが、近々共用ブロックに移動する可能性があります。現在、場所がちょっと移動してジラードやアキ&ライト付近となっております。また、使用ブロックは230(チャット推奨ロビー)となっております。(2014/12/9追記) 交流するチームはひかりものと同様に、楽しむことを目的としていますし、楽しい方々ですので、良い関係を今後も続けていくことができればと思います。


っと、こんなところでしょうか。あまり細かいことは気にせず、気楽にやっていくチームですので、これからもどうぞひかりもの探索隊をよろしくお願いします。

では、また!

ひかりもの探索隊"メンバー紹介(130315更新)

※本記事は13年3月15日時点のメンバーリストです。

【記事作成:Hound】
こんにちは、Houndです。
メンバー紹介記事の13年3月15日時点更新版を作成致しました。

今回の更新では、皆さんのサブキャラクターも含めて掲載し、チーム外の方が見ても誰がどの
キャラクターを所有しているのか、分かるようにしてみました。

記事内容(写真の差し替えも含めて)は私の判断で書いてしまったところもあるので、一度
ご確認をお願い致します。
修正したい箇所があれば、自由に編集or私までご一報ください。

あ、いじっていいのは自分のキャラクターのところですよΣ(゜ロ゜;)!?

続きを読む

わなっごー!

【記事作成:Hound】

デデッ デッデッ デッテテー

こんにちは、Houndです。
いつぞやの記事で、描かせて頂いた、"ペルソナ4風チームメンバーのイラスト"ですが、
残り4人分が完成したので、また記事を書かせて頂きました。
絵を描くに至った経緯(大した経緯はないけども)は、そのときの記事を参照願います。

あ、ちなみに並べて見たかったので、前回の4人のイラストも再掲載してます。

ほいでは、続きは以下のリンクから!

※トレス絵です、転載等はご遠慮ください。

続きを読む

THEME:ファンタシースターオンライン2 | GENRE:オンラインゲーム |
メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。