プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"ひかりもの探索隊"メンバー紹介(131228更新)

※本記事は13年12月28日時点のメンバーリストです。

【記事作成:Hound】
こんにちは、Houndです。
メンバー紹介記事の13年12月28日時点更新版を作成致しました。

修正したい箇所があれば、自由に編集or私までご一報ください。

いじっていいのは、基本自分のキャラクターのところだけ…ですが、一部の方よりご要望も
あった為、個々の編集可能範囲は、良識の範囲内で隊員の皆様にお任せします(´・ω・`)

続きを読む

スポンサーサイト
THEME:ファンタシースターオンライン2 | GENRE:オンラインゲーム |

緊急クエスト時の集合について

【記事作成:スピカ】

 メリークリスマス。こんにちは。スピカです。地域によっては雪が降り積もり、一層寒くなってまいりました。今年も残り僅かとなり、PSO2のアップデートも今年は残すところあと1回。そして、採掘基地防衛戦配信から早くも一週間が過ぎようとしています。

 採掘基地防衛戦はとても難易度が高く、12人で挑まねば高評価のクリアが難しくなっているため、確実に12人パーティを編成しなくてはなりません。そのため、パーティ編成時に時間がかかり、まとめ役の方に大きな負担がかかってしまいます。

 そこで、集合ブロックであるB236(チャット推奨)でよくお世話になっている「WHITE GARDEN」様と共同で、パーティ編成時の負担を減らし、スムーズに進めるためのルールを設けさせていただきました。以下の文章が、そのルールになります。



-B236 たまり場での「採掘基地防衛戦・襲来」の編成ルール-
--------------------------------------------------------------------------------

・この編成に関しては平日・休日のフレンドのイン時間帯の多いときに行う(基本19:00~0:00の夜間帯)
・予告緊急が設定されている場合はクエスト開始より1時間半前からメンバーを募集していく
 (初めはWGメンバー、ひかりもの探索隊メンバー、及び利用頻度の高いフレンドさんに確認を取る)
・基本は1マルチ(12人)か2マルチ(24人)の編成を目標とする (2,3人少ない場合でも場合によってはそのまま出撃します)
・連絡はこまめに行い追加人数があればカウントし管理すること(できればここはWGメンバーで協力しながら)
・参加する場合は以下の参加表明をすること

 確定枠 → 確実にその緊急にはたまり場で参加できるよ or したいと思ってるよ

 予約枠 → 空いてれば参加したいな or オーバーしたときは野良でもいいよ

この意思表示をお願いします。

・参加メンバーは予めたまり場でPTを組める状態にある場合は積極的に組んでいくこと
・クエスト開始30分前目安に参加メンバー(人数のみ)を確定させる、この時予約枠で連絡が付かない状態にある場合は、その場に突発的に来た人を優先させる
・2マルチ分(24人)のメンバーが集まっている場合はここでマルチ分けを行う。(上記にもあるが2,3人少ない場合でも10人:11人等の形を取って出撃する)
・もし2,3人足りない場合で宛てがあるならその場で「誘ってみます」と意思表示をし、聞いてみること
 (混乱を避けるため事後報告は遠慮願います)
・15分前緊急アナウンスがあった時点で全て締め切りとしマルチ・PTを確定させる
・開始5分前にキャンプシップ移動→出撃
                                          (以上)

http://pso2whitegarden.blog.fc2.com/blog-entry-284.html#more より引用

 以上のルールをチームメンバーの皆様にもチェックしていただき、守って頂けるようお願い申し上げます。

 それでは、よきPSO2ライフを。

採掘基地防衛戦 Q&A

【記事作成:スピカ】

 先日配信された緊急クエスト『採掘基地防衛戦』の疑問をQ&A形式で答えていくコーナーです。
 下の方の記事にも他の方が書いた防衛戦の記事があるので、そちらも参照されたし。

続きを読む

採掘基地防衛戦

12/19から始まった新緊急の採掘基地防衛戦について、これは押さえておかないとダメな事をまとめてみました。

まず、公式で告知されている拠点のメニューについては個人に与えられた権利であって、使ったからといってポイントを消費するものではありません。
拠点の耐久値が減ったらなるべく回復するように心がけましょう。また、近くにいる人にまだ実行していないなら回復を頼むといいでしょう。
自分の火力が乏しいと感じたら銃座を使って敵を殲滅していくなり、結晶を集めてサポートを行うのもいいでしょう。
5,000Pまで集まったら粒子砲が使用可能になるのでそんなに拾わなくて結構です。攻撃に参加しましょう。(8,000Pで粒子砲2個設置可能)

防衛するのにあたって、拠点一つにつき4人体制が基本になりますが、3人体制で防衛に回り、残り3人がボス討伐兼結晶回収に回るのもいいですね。
出現するボスは、グワナーダ、ダークラグネ、ダーク・ビブラスになります。

1つのウェーブが終了する度に態勢を整える時間があります。その時間を利用してみんなで結晶を集めて回りましょう。

バリアを使用するタイミングについてはウェーブ4以降から大量に湧いて拠点に纏わりついてくる自爆兵とカマキリ、巨大浸食核を捌き切れなくなったときに使うといいでしょう。
凍結効果があって行動を封じることができるのでその隙に殲滅する感じです。

最終ウェーブに出てくるダーク・ビブラスは拠点を一撃で破壊する爆弾を投げてくるので優先的に破壊しましょう。討伐は攻撃班3,4人くらいで部位破壊を狙わず尻か頭にWB貼ってGuの集中砲火で沈めてしまえば、あとは残党狩りになるのでクリアまで悠々と拠点を守りましょう。また粒子砲をフルチャージで撃てば一気に大ダメージを与えられます。拠点に纏わりついてるモブを消し去るにも効果的です。どんどん使いましょう。

意思の疎通ができるかどうかで難易度が大きく変わるクエストなので、なるべく協力的な姿勢で臨むといいでしょう

ビンゴ埋めの旅

【記事作成:エリンシェ】

裏面のビンゴに到達したので海底探索までやってきました。ついでにメデューナの部位破壊のオーダーも兼ねてたんですけどね、出てきたのが希少種でした…pso20131217_223627_002.jpg

普段滅多に見かけない希少種なんですが今回に限っては邪魔でしたね…。

武器制限・部位破壊・ブースト等の条件つきのオーダーは同種の敵なら数に入れて欲しいですよね…



新緊急のクリア箱pso20131218_203748_000.jpg
でかっ

でも中身は残念なものばかり。
☆11とかあるようですが、どうせ出ないんですよ…
もう1年経ってるんだし普及率上げてもいいんじゃないかと。

いつか出るといいな・・・

ではおやすみなさい。

サブキャラのビンゴ埋め

【記事作成:ノトーリアス】

B.G.M~子供の頃に見た夢(エスプガルーダⅡ)

こんばんは。P.Wです。

pso20131223_134201_001.jpg

最近までこんな格好をしていました。
いわゆるエーミール・スタイル(少年の日の思い出)ですね。
ちなみに羽は自キャラから生えているのではなく、ラッピーから生えています。

続きからどうぞ。

続きを読む

今更ながら

【記事作成:エリンシェ】

初めて記事を書いてみる事にしたエリですこんばんは。

今回初めて記事を書いてみようと思いました。

第1弾目はこの前終わったばかりのトリトリ2の一番の思い出と収穫です。

pso20131126_233310_001.jpg

実装されてやっと遭遇できたタガミですね。
箱の中身は迷彩1式が一度に出てくれたので上々の成果でした。
普段レア運には見放されているので良い思い出になりましたね。


12月の緊急で何かネタがあったらまた書いてみようかと思います。
では、また。

闇のゆりかごオーダー

【記事作成:ノトーリアス】

B.G.M~死闘の果てに (Sa・Ga2 秘宝伝説)

おはようございます。P.Wです。

最近の経験値ブーストキャンペーンはなぜ探索にしかかからないのでしょう。
経験値ブーストとレアエネミー+がもしエリア毎だったら
・PSEに経験値増加があり
・たまに出るレアエネミー最大侵食もあり
・輝石交換武器でエクスキューブが定期的に貰え
・ステータス増加Ⅲの多スロットユニットが手に入り
・クローンでフォトンスフィアも落ちる
・さらにレベル上げで一番辛い48~で経験値減少が(一部)かからない
アドバンスクエストに出かけようかと思うのですが…

続きからどうぞ。

続きを読む

メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。