プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

祝!PSO2サービス再開&2周年

【記事作成:スピカ】

 あのDDoS攻撃から約一週間、攻撃の手も緩んできたようで、28日の夕方にサービスが再開されました。まだAC関連やesは復帰していませんし、攻撃対策の副作用でエラーが頻発していますが、近いうちに元通りに直るといいですね。

 さて、PSO2も、まもなく2周年に突入します。オープンβから数えると既に2周年過ぎていますが、まあ気にしない。
去年もやりましたが、今年もこの一年間を振り返り、記事を書こうと思います。去年以上にいろいろありましたが、ここでまた思い出して感傷に浸ってみましょう。

続きを読む


解き放て…その秘蔵SSフォルダ!!

【記事作成:Hound】

折角の休日なのに、PSO2ができない…そんな寂しさを紛らわす為にちょっとご提案。

過去のSSから皆さんが紹介したいもの(ネタ物、記念物、単純に懐かしい物 等なんでーも!)を
みんなで一つの記事にペタペタ追記しながら貼っていくのは如何でしょうか。

他人のSSってブログをやっている方でないと、なかなか見ることはないですからね…
単純に私自身が見てみたいって言う希望もありますヽ( ´ー`)ノ

お付き合い頂ける方がいればこれ幸い。

注意点としては、下記のような感じでどうでしょう。

 ①チームとは無関係の方の名前が出ないように。必要に応じて修正加工を。
 ②画像中か、画像直下の文章に「(C)SEGA」を入れる
 ③投稿者が分かるように、画像直下の文章に「撮影:****」入れる



言い出しっぺとして、まず私から何枚か!
続きは以下のリンクからb

続きを読む

怪談:ソーンに棲む幽霊

【記事作成:スピカ】

 皆さんは、オラクル第三番艦:ソーンにまつわる奇妙な話をご存知でしょうか。いつからこんな話が出たのかは定かではありませんが、噂によると、ソーンに存在するあるブロックに行くと、「出る」のだそうです。
 私自身、そのブロックに行くと、何か禍々しい気配を感じました。これは恐ろしいものが潜んでいる、そんな気がしてならないのです。とはいっても、ロビーを見渡しても、他のブロックとは一見なんら変わりはありません。アークスロビーにはクエストカウンターがあり、数人のアークスがその場で白チャで雑談をし、ビジフォン前でビジフォン戦士が日夜相場との戦いに明け暮れている。ショップエリアでは、アンリがいつもと変わらない返事を返し、ドゥドゥがアークスに勝利を収め、ビジフォン戦士がやはり戦っている。そんなありふれた光景が広がっているだけです。
 ですが、やはり何かに見られている感じがするのです。私達には認識できない何かが、私を見ている。そう確信できるほどの視線を感じられるのです。
 
  

続きを読む

ひかりものチャットルーム<試験運用>

【投稿者:レオン】

皆さんこんばんは。
DFよりもチームオーダー報告が未達になってしまうことを何よりも恐れているレオンです。
皆さん、昨晩は珍しく静かな夜を過ごしたのではないでしょうか。


唐突な独断で恐縮ですが、
ひかりものチャットルームを設立してみました。

http://www1.x-feeder.info/pso2htt/

まだ手探り状態なので、今後の運営方針などはさっぱりですが、
あくまでも試験運用ということで、原則チームメンバーのみの入室とさせて頂きたいと思います。

入室パスワードは"matsumoto"にしております。
本来ならばチームメンバーだけに見られるように、非公開記事で伝達するべきなのでしょうが、
チームブログのIDとパスワードを覚えてない方もいらっしゃると思うので
一時的な仮パスワードを公開いたします。

管理者用のパスワードは私個人が個別に設定しておりますので
チャットルーム自体の設定は、上記のパスワードでは行えません。


再三になりますが、あくまでも試験運用になります。
PSO2という媒体がない今、他のメンバーとの連絡手段がかなり制限されておりますので
試験的にこのような場を設けさせて頂きました。

夜のお喋り相手が欲しい方など、ぜひ活用してみてください。

ちなみにまだ試しておりませんが、
スマートフォンからの入室もできるらしいです。
VITAからもできるのでしょうか。

PSO2 一時サービス停止について

【投稿者:レオン】


皆様ご存知かと思いますが、
6月19日、夕刻よりPSO2のサービスが一時的に停止されております。

原因はDDoSと呼ばれる行為で
悪意を持った第三者からの攻撃であるようです。


DDoS とは
【 Distributed Denial of Service 】

複数のネットワークに分散する大ぬ量のコンピュータが、
一斉に特定のネットワークやコンピュータへ接続要求を送出し、
通信容量をあふれさせて機能を停止させてしまう攻撃、とのことで。

私自身詳しくないのでアレですが、
大勢でイタズラ電話をかけて回線をパンクさせる、みたいなものでしょうか。

ちなみにウイルスに感染したPCが踏み台にされて、
知らない間に攻撃に加担させられている場合もあるようです。

気休めかもしれませんが、
私自身もPCの感染チェックは行うつもりです。

(この手の問題に詳しい人いらっしゃいましたら補足下さい)



チーム合併や、感謝祭といったイベントで盛り上がってきた中で
このような事態が起きてしまい、非常に残念に思っております。

外的要因のトラブルのため、
復旧がいつになるかはわかりませんが、
もしゲーム外で連絡を取りたい時などは
当記事のコメント欄を使って頂ければ幸いです。


もしくは、当チームの名誉マネージャーのHoundさんによる超人気ブログ、
猟犬だもの。(http://hound.blog33.fc2.com/)宛にご連絡頂いても大丈夫です。


皆さんとの毎晩のおしゃべりができなくて残念ですが、
一日も早い復旧を祈っております。

攻撃ですって…

【記事作成:さしみ】
第三者からの攻撃によるサービス一時停止…

練習3

ここでは初めまして!合併により加わった新参者です!よろろです。
ゲームできないのは残念だけどおかげで時間ができたので
練習がてらアップしてみます。
お目汚しすみませぬ;

チーム合併のお知らせ

【記事作成:スピカ】

 こんばんは、チームマスタースピカです。たまには更新しますよ。ええ。

 今回は、このチームにしては大きなお知らせです。大きいけど、手短に。
 先日実装された「チーム合併機能」を利用し、2014/06/15をもって、チーム「わびさび亭」様とチームを合併する運びとなりました。「わびさび」が我がチームに吸収される形になったため、「ひかりもの探索隊」が存続し、「わびさび」を引き継ぐことになります。

 経緯につきましては、まず、「わびさび」側から提案を受け、話し合いの時間を設けて十分に話し合った結果「ひかりもの」と「わびさび」の合併を決定しました。

 「わびさび」様とは以前から交流があり、『PSO2』以前のファンタシースターシリーズから交流のある方々も多いチームです。『PSO2』でも、交流の機会が多くあり、別チームでありながら頻繁にクエストに出かけたりしていましたが、チーム合併機能の実装を期に合併いたしました。

 フレンドチームの方々にとっては突然の発表となってしまいましたが、こちらは以前と変わらずお付き合いしていくつもりです。これからも変わらず接していただければと思います。これからもよろしくお願いします。

 ひかりものは合併によって人数も増え、より一層賑やかさを増しました。チームリーダーの私も未熟なため、ご不便をおかけすることもあるかもしれませんが、より楽しいチームにしていけるよう頑張っていこうと思ってます。元「わびさび」の皆様も、これからも新たなチームの一員として、よろしくお願いします!

<新たなる力>

大きく息を吸えば胸が大きく膨らみ、
静かに息を吐けば胸が静かにしぼんでゆく。

続きを読む

メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <