プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドゥドゥ記~強化屋の軌跡~

【記事作成:スピカ】

※この作品はフィクションです。実在の人物、団体、事件、ゲーム内設定などとは一切関係ありません。

 惑星間航行船団オラクル。数多のアークスシップを擁し、外宇宙へ進出するために組織された船団。そして、船団を支える軍隊、アークス。アークスの活動内容は多岐に渡り、あらゆる惑星の調査、原住民との交流のみならず、全宇宙共通の敵・ダーカーとの戦いも、日夜行われている。そのアークスシップの中の一隻に、アークスたちを裏で支える、とある職人がいた。
 彼の名はドゥドゥ。ショップエリアにある「アイテムラボ」の店員である。
 アイテムラボとは、武具の強化、カスタマイズを専門に行う店のことだ。ダーカーや原生生物との戦いが激化している現在、非常に重要な役回りにある職業だ。今やどんなアークスでも一度はお世話になるはずの存在であろう。そのアイテムラボの主が、ドゥドゥである。
 武具の強化は、最初から今のような形ではなかった。現在の武具強化は、失敗すると強化補正値がダウンする。しかし、昔はこれでは済まなかった。失敗すれば、武器のどこかに異常が発生、あるいは破損し、使い物にならなくなる。つまり、武器が壊れてしまうのだ。また、失敗する可能性も決して低くはない。達人でも、失敗して武器を破損させてしまうことは日常茶飯事だ。このようなリスキーすぎる武具強化システムだったため、強化に手を出すのはほんの一握りの酔狂なアークスのみだった。そのためアークスの持つ装備は平均的な性能が今より低く、戦闘が厳しくなり、それが原因となって危険なクエストで命を落とす者も少なくなかった。このようなハイリスクな武具強化システムを改良し、強化失敗による武具の破損を防ぐことで敷居を下げ、アークス全体の戦闘力を裏で向上させた立役者が、ドゥドゥだ。
 これは、彼の歩んだ激動の人生を追う物語である。

 

続きを読む

スポンサーサイト

【更新作業中】"ひかりもの探索隊"メンバー紹介(1408○○更新)

【記事作成:Hound】

更新作業用のメンバーリスト記事を作成しました。

内容は、前回のものそのまんまです。
これに徐々に修正・更新を加えて、最新のメンバーリスト本表とします。

「自分で更新作業をやりたい!」という方は本記事に対して、更新をお願い致します。

続きを読む

メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。