プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回人狼大会のお知らせ

こんにちワイキキです。みんながルールを忘れないうちにまた人狼大会やります!
今回も超ごうか景品を用意してるので、がんばって生き残りを目指してください!
なお、今回は狂人という役割を加えてやってみる予定です。

開催日時 2015/7/25 22時~(エルダールーサーorマガツがきた場合は開始遅らせます)
開催場所 ブロック229 赤の部屋
参加資格 ひかりものチームメンバーおよび私が誘った人たち
開催内容 人狼ゲームを2回やります。1回目は練習、2回目は本番です。
       本番で勝つと超ごうか景品を進呈します。

※そもそも人狼とは何ぞや?
 村人の中から、村人に化けた人狼を探し出すゲームです。
 さまざまな特殊能力や会話から得られる手がかりを使って
 誰が人狼に化けているのか推理するゲームです。

★人狼基本ルール
==============ここから==============
 【ゲーム開始前】
 ゲームマスター(GM)は参加者に役割をふっていきます。
 人狼以外の役割をもらった人たちは村人チームです。
 人狼の役割をもらった人たちは人狼チームです。
 誰がどの役割なのかは秘密です。

 【勝利条件】
 村人チームは人狼を全滅させれば勝ちです。
 人狼チームは村人チームを人狼の数以下にすれば勝ちです。
 (人狼の数は参加者の数によって変わります)
 また、人狼チームの勝利が狂人にとっても勝利となります。

 【ゲームの流れ】
 0日目(夜)
  ・GMはwisで特殊能力をもった村人に能力を誰に使うか聞きます。
   能力を使った結果は使用者だけに伝えられます。
 1日目(朝)
  ・最初の死体(NPC)が発見されます。
   このNPCが役割持ちの場合があるので注意!
 1日目(昼)
  ・参加者全員で周囲チャットを行い、多数決による投票で、
   人狼と疑われる人物を処刑します。
 1日目(夜)
  ・GMはwisで特殊能力をもった村人に能力を誰に使うか聞きます。
   能力を使った結果は使用者だけに伝えられます。
  ・人狼チームはwisで村人の誰を襲撃するか相談します。
   襲撃対象の村人1名をwisでGMに伝えます。
 2日目(朝)
  ・人狼の襲撃が成功すれば、村人1名の死体が発見されます。
 あとは1日目と同じ流れで、これを繰り返して勝利条件を達成したほうが勝ち。

 【役割一覧】
  ・村人
   ただの村人。何の特殊能力もない普通の人。
  ・占い士
   夜に、参加者1名を指定し、村人か人狼かを見分けられる。
  ・霊媒師
   夜に、投票によって処刑された人が村人か人狼かを見分けられる。
  ・狩人
   夜に、参加者1名を指定し、人狼の襲撃から守ることができる。
  ・人狼  
   夜に、他の人狼と相談し、村人1名を襲撃することができる。
  ・狂人
   何も能力を持たず、占いでも村人と判定される。
   村人であることを活かして、人狼が有利になるように立ち回ろう!
==============ここまで==============
★超ごうか景品
 村人チームが勝った場合→その場で私がACスクラッチを引いて出たもの
 人狼チームが勝った場合→その場で私がゴールドスクラッチを引いて出たもの
スポンサーサイト

PSO2:3周年目を振り返る

【記事作成:スピカ】

 今日で正式サービス開始からはや3周年。「こんなゲームすぐに終わる」「クソゲー」「頭菅○かよ」などと各所でしめやかに言われつつも、ここまでサービスが続いているPSO2です。このまま本当に10年続くのでしょうか。見ものです。

 というわけで恒例の一年の振り返り記事を書きます(唐突)





続きを読む

メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。