プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回人狼大会のお知らせ

こんにちワイキキです。ハロウィンシーズンということで久しぶりに人狼大会やります!
今回も超ごうか景品を用意してるので、がんばって生き残りを目指してください!
なお、今回は狂人を外して代わりに妖狐という役割を加えてやってみる予定です。

開催日時 2015/10/11 22時のエルダールーサー連戦終わった後
開催場所 ブロック229 赤の部屋
参加資格 ひかりものチームメンバーおよび私が誘った人たち
開催内容 人狼ゲームを2回やります。1回目は練習、2回目は本番です。
       本番で勝つと超ごうか景品を進呈します。

※そもそも人狼とは何ぞや?
 村人の中から、村人に化けた人狼を探し出すゲームです。
 さまざまな特殊能力や会話から得られる手がかりを使って
 誰が人狼に化けているのか推理するゲームです。

★人狼基本ルール
==============ここから==============
 【ゲーム開始前】
 ゲームマスター(GM)は参加者に役割をふっていきます。
 誰にどの役割がふられたかは秘密です。

 【勝利条件】
 村人チームは人狼を全滅させれば勝ちです。
 人狼チームは村人チームを人狼の数以下にすれば勝ちです。
 (人狼の数は参加者の数によって変わります)
 妖狐は最後まで生き残れば勝ちです。(今回妖狐は一人です)
 ※10/12訂正
 村人チームは人狼を全滅させれば勝ちです。
 (ただし、人狼全滅より先に妖狐を倒さなくてならない)
 人狼チームは村人チームを人狼の数以下にすれば勝ちです。
 (ただし、勝利条件を満たす前に妖狐を倒さなくてはならない)
 つまり昨日の最終ゲームではハウさんが吊られて人狼が全滅した時点で
 妖狐の勝利だったみたいです。混乱させてすいませんでしたあ!!

 【ゲームの流れ】
 0日目(夜)
  ・GMはwisで特殊能力をもった村人に能力を誰に使うか聞きます。
   能力を使った結果は使用者だけに伝えられます。
 1日目(朝)
  ・最初の死体(NPC)が発見されます。
   このNPCが役割持ちの場合があるので注意!
 1日目(昼)
  ・参加者全員で周囲チャットを行い、多数決による投票で、
   人狼と疑われる人物を処刑します。
 1日目(夜)
  ・GMはwisで特殊能力をもった村人に能力を誰に使うか聞きます。
   能力を使った結果は使用者だけに伝えられます。
  ・人狼チームはwisで村人の誰を襲撃するか相談します。
   襲撃対象の村人1名をwisでGMに伝えます。
 2日目(朝)
  ・人狼の襲撃が成功すれば、村人1名の死体が発見されます。
 あとは1日目と同じ流れで、これを繰り返して勝利条件を達成したほうが勝ち。

 【役割一覧】
  ・村人
   ただの村人。何の特殊能力もない普通の人。
  ・占い士
   夜に、参加者1名を指定し、村人か人狼かを見分けられる。
  ・霊媒師
   夜に、投票によって処刑された人が村人か人狼かを見分けられる。
  ・狩人
   夜に、参加者1名を指定し、人狼の襲撃から守ることができる。
  ・人狼  
   夜に、他の人狼と相談し、村人1名を襲撃することができる。
  ・妖狐
   なんと、人狼の襲撃を受けても平気。(朝に死体が出ない)
   ただし、占い士に占われると即死!(一応結果は村人と判定される)
   投票での処刑でも死んでしまうので、うまいこと立ち回ろう!

==============ここまで==============
★超ごうか景品
 村人チームが勝った場合→その場で私がACスクラッチを引いて出たもの
 人狼チームが勝った場合→その場で私がゴールドスクラッチを引いて出たもの
 妖狐が勝った場合→その場で私がゴールドスクラッチを引いて出たもの
スポンサーサイト
メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。