プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


第1回人狼大会まとめ 1/2

こんにちワイキキです。先日開催した人狼大会の結果をまとめました!
2回ゲームしたうちの、まずは最初の1回分。ダイジェストでどうぞ。

=================0日目夜=================
村人たちが恐怖に怯えるなか、最初の夜が更けていきます…。

=================1日目朝=================
平和な村に最初の死体が!最初の犠牲者は…ハウさん(NPC)でした!
(本物のハウさんは回線不調でゲーム開始直前にオチてしまいました)

=================1日目昼=================
一体だれがこんなことを…犯人を巡って村人は議論を始めました。

イクスさん 「狼さんてーあげてー!!」

第一声はイクスさんの誘導尋問的な発言でしたが、
一部の村人には逆に怪しいと思われてしまった様子。

スプレくん  「8人なら何夜くらいいけるんだろ」
ラプラスさん 「3~4・・といったところだな・・」
エリさん   「人数的に3人って読めるあたり怪しいスプレさん(’’」

スプレくんに鋭いツッコミをいれるエリさん。
この発言でスプレくんに疑惑の視線が集まり…。
村人の投票で最初に処刑されたのはスプレくんでした!

=================1日目夜=================
能力を持った村人はその力を行使し、人狼は狙った獲物に襲い掛かりました!

=================2日目朝=================
チュンチュン…小鳥の囀りが朝を告げたとき、
第二の犠牲者…エリさんの死体が見つかりました!
おそらく前日の昼に鋭いツッコミをいれていたため、
人狼チームから危険視された結果だったのでしょうか…。

=================2日目昼=================
ラプラスさん 「モカさんの死体は…いったいなんだったのでしょう?」
スピカさん  「モカさんの正体が謎だが・・・」

モカさん(=スプレくん)の正体が判るのは霊媒師だけ。
しかし霊媒師を名乗り出る人は現れず…。
このままでは推理する材料が無く人狼有利と見たラプさんが勝負に出ます。

ラプラスさん 「では私から行こうか私は狩人です・3・」
ラプラスさん 「次のターンの夜までなら占い師or霊媒師は守れるでしょう」
Silverlynxさん「キャー狩人サーン」
ラプラスさん「が、確実にこのターンで死ぬでしょう」

このラプさん決死のカミングアウトを受け、スピカさんが続きます。

スピカさん  「わしが占い師じゃ」
イクスさん  「うかつにしゃべれないよ・・・?」
ラプラスさん 「いや、1ターンは私で守れる」
カイエンさん 「これは自身の役割を偽って撹乱する作戦ですね」
スピカさん  「そしてイクスさんが狼じゃ」
ラプラスさん 「私は昨日シルさんを守ったがどうもならなかった・3・;」

占い士のニセモノが出なかったため、スピカさんの発言が信用され、
村人の投票でイクスさんが処刑されました!

=================2日目夜=================
能力を持った村人はその力を行使し、人狼は狙った獲物に襲い掛かりました!

=================3日目朝=================
朝靄の中見つかった死体は…死期を悟っていたラプさんのものでした。
人狼にとって最大の邪魔者である狩人は非常に狙われやすいのです…。

=================3日目昼=================
狩人という盾を失った村人たち。次に狙われるのは占い士に違いありません。

スピカさん 「おそらく私の命も今日限り・・・」
カイエンさん「ということはラプさんは真実を話してたのか・・・」
カイエンさん「私ももう長くないですね」
スピカさん 「とりあえずカイエンさんは違う」
なちゃさん 「カイエン殿が犯人だ!」
スピカさん 「なちゃさんかpurusさんのどちらかだと予想してるぞ!」

他に占い士を名乗る者がいない以上、スピカさんの発言の信用度は抜群。
なちゃさんとpurusさんに疑惑の目が向かいます。

purusさん  「なちゃさんで行ってみる…?」
なちゃさん 「それはちがうぞ!」
カイエンさん「OKです」
なちゃさん 「早まっちゃだめだぞ」

この後、村人の投票によりなちゃさんが処刑されました!

なちゃさん「公開ずるお!!!」

=================3日目夜=================
能力を持った村人はその力を行使し、人狼は狙った獲物に襲い掛かりました!

=================4日目朝=================
朝の静寂はアークス船団ダーカー強襲のお知らせによって破られ、
その喧騒の中、スピカさんの死体が発見されました。

=================4日目昼=================
残された村人はたった3人。人狼が2人であればもう勝負はついています。
なので、村人3人のうち、1人が人狼ということになります!

Silverlynxさん「これでつるされた人が人狼じゃなかったら
        人狼側の勝ちになっちゃうのかな」
カイエンさん 「@@!!」
カイエンさん 「このタイミングでその発言は意味深ですね・・・」
Silverlynxさん「…なのか?」
purusさん   「寧ろ反応したカイエンさんが・・・;」
カイエンさん 「^^;;」
Silverlynxさん「これで勝負が決まるって思うと悩ましい」

疑心暗鬼渦巻くなか、最終投票へ!
投票の結果、処刑されたのは…カイエンさんでした!

そしてこの瞬間人狼チームの勝利となりました!
そう…カイエンさんは村人だったのです!
3日目の占い士の発言からするとカイエンさんは白確定なのですが、
このときpurusさんはだいぶ混乱していたらしく、

purusさん  「実際コイン投げで決めたなんて言えない…」

とのことでしたw 1枚のコインが村の命運を分けたわけですね!

=================ネタバレ=================
占い士:スピカさん
霊媒師:カイエンさん
狩人:ラプラスさん
人狼:イクスさん、Silverlynxさん
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <
