プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

アンケート企画 第2弾―ひかりもの学園 開校―

【記事作成:レオン】

チーム内アンケート企画の第2段を開始致します。
今回は賞品もないので、気楽に参加して頂ければと思います。





あらすじ。


――絶え間なく続くダーカーの強襲に、アークス達は疲弊していた。
戦闘は激しさを増す一方で、傷つき戦線を離れる者は絶えず、命を落とす者も少なくなかった。

英雄と呼ばれたものは衰え、期待の新人は挫折を味わい、
ひとり、またひとりと減っていくアークス。
このままではいずれダーカーの侵略を許し、採掘基地もマザーシップが浸食されるのも時間の問題である。

ここで、アークスを治める六芒均衡は一石を投じる。

そう。
アークス専門の人材育成機関の設立である。



某日某刻。

レギアス『おぉ、ちょうどいいところに』
スピカ「ん」
レギアス『お主は、「ひかりもの探索隊」のマスターのスピカであろう?』
スピカ「そうだよ」
レギアス『まぁ立ち話もなんだからそこにかけなさい』
スピカ「私の部屋だよ!?」
レギアス『昨今のアークスの人員不足は知っておるな?』
スピカ「まぁね」
レギアス『そこでだ、我々は新たにアークスの人材育成機関を設けることにした。』
レギアス『ソーン:シップでも上位にランクインするチームであるお主達にそこで教鞭を執ってほしくてな』
スピカ「今日便を取る?」
レギアス『うむ、頼まれてはもらえんだろうか』
スピカ「面白い話だと思うけど、私の一存では決められないな」
レギアス『よかろう、メンバーとも話し合ってみるといい。いい返事を期待する』
スピカ「了解」


同日同刻。

カスラ「おや、レオンさん。ここにいましたか」
レオン「これはこれはカスラさん、こんなところで会うなんて奇遇ですね」
カスラ「ところが、奇遇でもないんですよ?実は折り入って貴方に頼みがありまして」
レオン「なるほど、つまり厄介ごとですね」
カスラ「えぇ、お察しの通り。昨今のアークスの人材不足はご存知ですね?」
レオン「えぇ、おかげさまで。六芒均衡のカスラさん」
カスラ「我々も先日の一件以来、アークスの立直しに奔走している訳ですが、どうしても人手不足でしてね」
カスラ「先日発足した教育機関で、是非とも貴方がた『ひかりもの探索隊』の皆様を講師にお招きしたいと」
レオン「なるほど。で、その話を私に持ってきた理由をお聞かせ願えますか?」
カスラ「話が早くて助かります。私としましても、アークスの信用回復の一貫として、実績を作らないといけなくて」
カスラ「そこで一番効果的なものが、ダーカーやダークファルスに対する対抗勢力の強化というわけです」
レオン「…つまり、対ダークファルス・エルダーの人材育成をしてほしい、と?」
カスラ「さぁ…カリキュラムまでは、私は指示を受けておりませんので」
レオン「ふふ…前向きに検討させて頂きましょうか」
カスラ「流石、私が見込んだだけのことはありますね」
レオン「カスラさんも相変わらずイイ性格をしてらっしゃいますね?」
カスラ「お褒めに預かり光栄です」
クーナ「なんだこの陰険メガネ'sは…」


同日同刻。

ウルク「あっ、きたきた!おーい、Houndくん!」
Hound「うひぃ、遅れてしまった。なんだいウルクさん折り入って話って」
ウルク「実はHoundくんに折り入って頼みがあってね」
Hound「おとこHound、美人がお困りとあっちゃ断れないぜ!(*´Д`)」
ウルク「うんうん、助かるよー!じゃああとの細かいところはテオに聞いておいてね!」
Hound「えっ、あの美人の頼みは…(゚Д゚;)」
ウルク「それじゃあよろしく!私はまだまだやることがたっくさんあるんだ!」
Hound「……」
Hound「(´・ω・`)」


あらすじが長くなってしまった…

今回はチームメンバーの皆様に、学校(ひかりもの学園)の先生になって頂きます。
随時私の方から、科目を発表しますので
一番ふさわしいと思う人を皆さんで選出してください。

●アンケートルール説明
基本的には前回と同じルールを適用します。

・投票権は1人1票。棄権も可。

・投票はチームルーム内の掲示板で行う。

・獲得票数が同数だった場合は、一番早く票を獲得した人が受賞対象。

●変更点

・賞品はなし。

・投票期間に明確な定めを設けません。
 ある程度の票が集まって、一位の当選が確実になった後に、お題更新とします。

・出題者の私も投票しますが、多少の公平性を保持するために、1番最初の投票は控えます。

(また、賞品があったほうが盛り上がって楽しい!という人は別途ご相談ください)

●結果発表はチーム掲示板および、当記事を追記更新する形で記載していきます。


《時間割》

・1時間目 『体育』 6/10~6/13

講師:カリオン先生
得票数:11/13

教育方針:ゆりかごから墓場まで筋トレ
校長からのコメント「アークスの資本は身体にある。しっかりと心身を鍛えてやってください」


・2時間目 『美術』 6/13~6/15

講師:さしみ先生
得票数:9/14

教育方針:放流主義
校長からのコメント「ただ強いだけではいつかは身を滅ぼす。心豊かなアークスを育ててやってください」


・3時間目 『英語』 6/15~6/21
講師:ノトーリアス先生
得票数:5/17

教育方針:"伝える"ことより"伝えたい気持ち"それが大事 'CAUSE I LOVE YOU 'CAUSE I LOVE YOU
校長からのコメント:(胸の鼓動と抱えきれない想い) (何が大切で守りたいかを)


・4時間目 『家庭科』 6/21~6/27

講師:なちゃ先生
得票数:5/15

教育方針:肉を食らわば骨まで
校長からのコメント「戦いに疲れた体を労わる為に必要な、温かい家庭の大切さを広めてやってください」


・昼休み 『給食』 6/28~7/1

給食調理員責任者:トマトおじさん
得票数:5/15

座右の銘:お残しは許しまへんで
校長からのコメント「義理と人情に溢れた温かい料理をいつもありがとうございます」


・5時間目 『物理・化学』 7/2~7/6

講師:レオン先生
得票数:7/13

教育方針:少年よ、タリスを抱け
校長からのコメント「科学とフォトンの融合の有用性について、さらに見解を深めて説いてください」


・6時間目 『地理』 7/7~7/15

講師:Hound先生
得票数:8/14

教育方針:地理はチャリで学べ!
好調からのコメント:「ギャグも学んでください」


・7時間目 『音楽』 7/16~7/22

講師:スピカ先生
得票数:3/13

教育方針:奏だよ
校長からのコメント:「寒冷地での演奏は大変だと思いますが、先生の熱意はオラクルにまでしっかりと届いています」


・8時間目 『数学』 7/23~7/28

講師:ワイキキ先生
得票数:3/10

教育方針:宿題の提出はWISでお願いします
好調からのコメント:「公開ずるお!!」


・9時間目 『ダンス』 7/29~8/4

講師:レオン先生
得票数:3/13

課題曲:D! F! D! F! CHU! CHU! CHU!
校長からのコメント:「ダークファルスの勢いが止まりません。アークス各員の奮闘に期待します」


・10時間目 『歴史』 8/5~8/11

講師:ノトーリアス先生
得票数:4/13

教育方針:


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <