プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


第1回人狼大会まとめ 2/2

こんにちワイキキです。先日開催した人狼大会の結果をまとめました!
2回ゲームしたうちの2回目です。1回目で練習した成果が出てました。

=================0日目夜=================
村人たちが恐怖に怯えるなか、最初の夜が更けていきます…。

=================1日目朝=================
平和な村に最初の死体が!最初の犠牲者は…アンリ(NPC)でした!
スピカさん 「なんだアンリか」

=================1日目昼=================
スプレくん  「くっくっく・・あーはっはっは!この時を待っていた!」
りつさん   「!!?」
スプレくん  「爆弾発言しまー ボクが占い師・3・」
ラプラスさん 「ああごめん。彼病気なん・・・・なにぃぃぃ!?」

いきなり占い士を宣言するスプレくん!
あまりに突然の事態に、信じていいのか戸惑う村人たち。

ちゃあさん  「これは陽動かな」
ファウさん  「どうとらえたもんでしょうw」
スピカさん  「でも本当に占い師か・・・?」
スプレくん  「んでわ怪しい人から順に調べるぜb」

その後、対抗の占い士が名乗り出ることはなく・・・
スプレくんに疑惑を投げかけたスピカさんが投票で処刑されました!

=================1日目夜=================
能力を持った村人はその力を行使し、人狼は狙った獲物に襲い掛かりました!

=================2日目朝=================
翌朝…ちゃあさんの死体が見つかりました!
スプレくんの占い士宣言を陽動と推測した観察眼が
人狼チームにとって脅威と思われたのでしょうか…。

=================2日目昼=================
スプレくん  「思った通りスピぞうさん処刑なったから」
スプレくん  「別の人占ったらその人村人だったw」

2日目もスプレくんの占いが冴え渡ります。
占い結果を裏付ける霊媒師の存在も気になるところ。

スプレくん  「霊媒師って今回いたっけ?」
スプレくん  「アンリだったらやだなぁ・・・w」
ラプラスさん 「一体何者なんだ…」
ファウさん  「嘘をついてるあじがするよ!」
エリさん   「うん、私だよ?」
ラプラスさん 「におう…におうぞ…・3・」
スプレくん  「死んだ人の中でオオカミいた?」
エリさん   「残念ながらスピカさんがそうだった.。oO」

さらりと霊媒師を名乗り出るエリさん。
そして議論終了間際、スプレくんが占い結果を公表!

スプレくん  「いや、今言おう。ラプくんと財務省は村人」

この後の投票タイムで処刑されたのは…なんとスプレくん。
あまりに饒舌だったため、逆に怪しいと思われてしまったようです!

=================2日目夜=================
能力を持った村人はその力を行使し、人狼は狙った獲物に襲い掛かりました!

=================3日目朝=================
夜が明けたとき見つかった第三の死体…それはsliverlynxさんでした。
ファウさん 「愛されるより愛死体・・・」

=================3日目昼=================
ラプラスさん 「よし、エリさん・・・昨日のモカさんの屍体は人で良かったです?」
エリさん   「今日で決めるか・・・じつは霊媒師ではないの
りつさん   「スプレくんは正しいよ」
ファウさん  「そっかあ・・・」
エリさん   「しかし昨日はね、ラプラスさんを守ったんだ」
エリさん   「うち狩人だし」
りつさん   「そして私は霊媒」

霊媒師だと宣言していたエリさんが一転して実は狩人だと宣言!
さらにりつさんが霊媒を名乗り出たため、混乱する村人たち。

ラプラスさん 「エリさんとラプラスが人であることはモカさんのログから確認できます
        とりあえずまずはこれを前提としましょう」
りつさん   「残ったふぁうえもんと、おでくん」
Odioさん  「まさかの連続狼フラグか;」
りつさん   「どっちか、あるいは両方が狼なのか」
エリさん   「そして私が守ったラプサンも村人の可能性は微妙に高い・・・」
ラプラス   「なるほど・・・残った二人がイクスさんとオディオさんが狼というわけか…」
りつさん   「スプレくん村人は間違いないからな」

りつさんが推理を進める中、ラプラスさんが疑問をぶつけます。
疑問その①なぜりつさんはニセ霊媒師を野放しにしたのか?
疑問その②エリさんはなぜスピカさんが人狼だとわかったのか?

ラプラスさん 「なぜエリさんの嘘を正さなかったのでしょう・3・」
りつさん   「あの時点で言っちゃうと、守る対象が増えちゃうからね..」
りつさん   「狼はすぴさん確実」
ラプラスさん 「いや、なぜあの時点で…エリさんは狼をわかった?」
エリさん   「さぁ.。oOきまぐれかなぁ」

ここで議論タイムストップ!この後の投票で処刑されたのは…りつさんでした!

りつさん  「公開するぞおおおお」

=================3日目夜=================
能力を持った村人はその力を行使し、人狼は狙った獲物に襲い掛かりました!

=================4日目朝=================
村に久しぶりの平和な朝がやってきました。
そう、誰の死体も見つからなかったのです!

=================4日目昼=================
残る村人はエリさん、Odioさん、ファウさん、ラプラスさん。
この中に人狼が一人…紛れこんでいます!

ラプラスさん 「とりあえずエリさん・・・貴方は霊媒師ですよね?」
エリさん   「いえ?狩人です?」
エリさん   「奇跡的に昨夜ファウさんを守ったもので。」
ファウさん  「ファウさんはただの村人だよ」
ラプラスさん 「ではどうやって団長が狼と判断できたの@@;」
エリさん   「アレはハッタリだよ?」
ラプラスさん 「まさか…ガチのカン?;」
エリさん   「もち」
エリさん   「でもこれで「私はわかった」昨夜殺されかかったのファウさんだって。」
ラプラスさん 「いや、私もモカさんの宣告通り村人だったからな…;
        オディオさんが狼なのは・・・これできまりか@@」
Odioさん  「いや、それだったら真っ先にエリさんに行ってると思うな;」
ラプラスさん 「イクスさん守ってる時点でもうおでぃおさんしかないのか@@」
エリさん   「しかしラプサン・・・かなり色々必死に踏み込んでますが・・・」
ラプラスさん 「いいぜ?モカさんの回答を信じるか否かはみなさん次第だ・3・」
エリさん   「あとはラプラスさんとモカさんを信じればもう答えはひとつ・・・ですよね?」
ファウさん  「だね」
エリさん   「さぁ決着をつけよう」

スプレくんの占いから、エリさんとラプラスさんは白確定。
ファウさんは狩人によって守られている…すると必然的に残る一人が人狼!
投票によってその残る一人…Odioさんが処刑されました!
そして、この瞬間村人チームの勝利となりました。

今回特筆すべきは、占い士も霊媒師も村人の投票で処刑されたところですね。
発言しすぎても信用されにくいという人狼の難しさが出たケースでした!

=================ネタバレ=================
占い士:スプレくん
霊媒師:りつさん
狩人:エリさん
人狼:スピカさん、Odioさん
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <
