プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

クトゥルフ神話TRPG 新セッション参加者募集のお知らせ

【記事作成:Hound】

※11月17日0時追記

参加者が上限の4名に達した為、
募集を締め切らせて頂きます。

(本記事コメント頂いた3名&PSO2内で連絡のあった1名)

まさか1日足らずで集まるとは…この時点でもう感激です。
準備頑張って好いセッションにするよ!
参加できなかった方、誠に申し訳ありません。
どうしても捌けるPL数に限りが……次回のセッションで
ご一緒できればと思います。






こんばんは!Houndです。
2015年も終わりに差し掛かり…いや、差し掛からなくてもPSO2新緊急等等で
皆さん忙しくなってきた時期かと思いますが、また懲りずにクトゥルフTRPGを
開催したいと思います。

前回は既存のシナリオのカスタムでしたが、今回は完全オリジナルでいくよ!
(オマージュした作品はありますが)

以下にシナリオ概要、ルール、スケジュール等を記載致します。
もしご興味があれば、参加の意思をブログコメントやPSO2内で私に
伝えてください。

では、続きは以下のリンクから!






1.シナリオ概要

①シナリオ名 : まどろむ島

②参加人数 : 3~4名の予定

③ストーリーあらすじ

 時代設定は現代の日本。
 
 貴方達探索者は、友人・知り合いの関係です。

 此の度、貴方達は互いに休みの予定を調整し、一緒に旅行へ出かける
 事になりました。

 目的地は某県の外洋にある島 「成宮島」。

 成宮島は小さな島ですが、綺麗な海と島特有の穏やかな雰囲気で
 人気な、知る人ぞ知る観光スポットです。

 港から連絡船に乗り、成宮島へ出発しますが…
 島まであともう少し、というところで連絡船にトラブルが発生します。

 その騒ぎの中で貴方達は意識を失ってしまいます。

 目を覚ますと、そこは目的地である成宮島。
 しかし、何か様子がおかしい……。

 この島から無事脱出することがゲームの目的です。


④実施期間 : 説明を含めて4回予定。
 後述の3.スケジュールを参照ください。



2.ルール

①適用ルール

 前回使用した、 テストプレイ用簡易ルール を適用します。
 (公式ルールを簡素化したもの。公式と細部が違うのでご注意を)

 詳細については、前回のセッションの説明記事の内、以下の部分を
 参照してください。

 ・この記事 の 項目4.キャラクターメイキング

 ・この記事 の 項目1~7

 ※また、本番開始前に事前準備として、キャラクターメイキング&説明 会 を
 設けますので、質問があればそこで説明させてもらいます。


②キャラメイキング方法

 ・このサイトでキャラクターを作成してください。
  ダイスの振りなおしは5回まで可能です。(一括、能力個別 両方で)

  作成したキャラのステータスは、画面右下のボタンからテキストや
  ツイッター情報として出力し、保管しておいてください。
  (キャラクターメイキング&説明 会 で内容を教えてもらいます)

 ・取得技能も選択をお願いします。

 ・キャラクターの性格・出自・こだわり 等背景を考えておいてください。

 ・前回のセッション参加者は、前回のキャラを引き続き使用してもOKです

 ・やりかたがよく分からなければ、キャラクターメイキング&説明 会 で
  別途一緒に作成しましょう。特に準備は不要です。


③推奨技能
 目星、聞き耳、医学、説得、信用、運転、精神分析、心理学、戦闘系技能1つ


3.スケジュール

・1回目 : 11月21日(土) …  キャラクターメイキング&説明 会 
 (1~2時間で終了予定)
 具体的な開催時間は、メンバーが決定してから別途連絡します。

・2~4回目 : セッションプレイ
 具体的な実施日は参加メンバーと相談しながら決めていきます。



以上です!
何かわからないことがあれば、聞いてくださいまし。

ではでは、また。参加頂ければ幸いっす!ヽ( ´∀`)ノ


COMMENT

No title

ノ参加希望です
次こそは戦闘で活躍するのだ…!

No title

メール送った後にブログ記事に気付いた・・・

クトゥルフをやるのは初めてですが、参加希望です!

No title

>>ワイキキさん
コメント有難う御座います。

って、連絡はえぇぇぇΣ( ̄□ ̄;)

前回の経験者がいるのはKPとしてもありがたい~。

今回も名探偵の推理に期待させて頂きます!

No title

>>文菜さん
コメント有難う御座います。

あれ・・こっちから開催のお知らせメールしようと思ったら
先にコメントされていたで御座る…!

こちらもまだまだ初心者KPですが、どうぞ宜しくお願いします!

まずいな…実はまだ準備が全体の40%程度だから急がなくては…。

No title

津・・次こそは鉄バットでホームランするんだな・・・。
参加します・3・

No title

>>ラプラスさん
コメント有難うっ!
ワイ&ラプコンビがいてくれるとこっちも心強いな。

( ^ω^)ただしファンブルはゆるさんぜ?

参加受理しました、宜しくどうぞ!

No title

こんばんはー
人狼でたびたびお世話になっておりますSilverlynxです。

ワイキキさんからお話を聞き是非参加してみたいと思っておりました!
TRPG未経験で恐縮ですがどうぞよろしくお願いします_(。_。)_

No title

>>Silverlynxさん

コメント有難う御座います。
お話はPSO2伺っておりました、参加有難う御座います。

ふふふ、人狼とはまた違ったトークゲームの魅力を
伝えられれば幸いだっ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <