プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


イラストリクエスト応答

【記事作成者:さしみ】
練習94-12





(画像はクリックで拡大できます)




さぴりく
完成品

さぴりく字なし
字なし差分

さぴりく元絵
デコレーションなし差分

こんな感じになりましたがいかかでしょうか。
気に入っていただけたら嬉しいデス!

ブログにあげられるサイズに軽量化しています。
作業用フルサイズご希望であれば声かけて下さいまし!
ただし、サイズ比率変更はデザインを損ねるため出来かねます。ご了承ください。



●おまけ的蛇足!
  過程を振り返りつつ言い訳をしていきます!w

練習94
アイデアスケッチ段階



練習94-2
顔などを描いてみてイメージを掴みます。この時点でこれで行こうと決めました。



練習94-3
まず、一番簡単なわたくしから…特に問題もなくサラッと。



練習94-4
サヤ嬢とウゾさんを清書。
ヨシノテフラは本来もう一つ長い袖がついているのですが隠れる部分が多くなり
絵的につまらなくなるので取っ払いました。後ろに回り込んでいるという事で…:
ウゾさんの笑顔は苦労しました。目を閉じた笑い顔は描いた事がほとんどなかった…。



練習94-5
前段階で力不足を感じたので一か月修行してきました。
荒が見えるようになったので修正し、スピチンを清書。



練習94-6
さてさて、背景。室内の背景はごまかしが効かないので、
アイレベル(カメラの高さ)を女性の平均座高85cmから10を引き、目の高さの75cmに設定。
それに合わせて配置し直しました。



練習94-7
イメージを掴むため設定アイレベルにあわせてSSを撮ってきました。



練習94-8
合わせてみて、イメージを掴む。



練習94-9
SSを参考にして…と言いたいところだけども力不足で
半分トレスです…; 不本意ながらも背景完成。



練習94-10
キャラクターと合わせて、再び配置の微調整をしました。



練習94-11
それぞれが思い出深そうなSSをPSPから引き出してきました。
本当はこの部分も手書きにしたかったけど、時間の問題と、
案外そのまま使った方が、より記憶がよみがえるかなーと思ったりしてほぼそのまま使用しました。



さぴりく
文字を加えて、出来上がったメイン画像をちょっと傾けて完成~!
アイレベルを考えて配置してみたけど、結局ずれが生じて納得いかない所があります;
見る人が見たらおかしいかも…;力不足です。ごめんなさい…。
とにかくこれで完成!お粗末様でした~!












●超蛇足的おまけ
少年革命
潔く!脱ぎ捨てる! 裸になるぅ 自由を舞う薔薇のように~~♪

レオン君原画の「少年革命ラプラス」に色を付けてみました。
気になる方はチームチャットの履歴をチェックしてね♂
長くなってごめんなさい;ではは~(´ー`)ノシ

スポンサーサイト

COMMENT

No title

ぎょえー     メアア
にゃん       アア
ハウ        アア
 ×
ラプ

思い出が蘇るなんて良い絵……

と思ったら最後にキサマァーー!!
ウテナの曲が脳内ループするようになったじゃないかー(;´д`)

No title

レオン君<よく見てくれましたね…。
     そこは一番時間をかけた所ですw

ハウさん<私もループして困っています。
     どうにかしてください(´・ω・`)

おおお素晴らしい……

衣装が懐かしい

No title

マテマテマテマタテマテ!!?最初の絵の綺麗さと最後の絵のアカン漢字の対比がすごいぞ!?絵は綺麗なのに!?;

No title

なんかひさびさに見にきたら超大作w

そしてとってもなつかしいかー(≧∇≦)

夏はまだまだ暑いけど元気にがんばろーおー♪

No title

スピちん<ありがとう~。
     なんだかんだでみんな格好変わりましたねえ。

ラプさん<対比は大事ですにえ。
     ラプxハウはアカンものではなく
     すでに世界の常識ですよ!?(真顔)

○○○ロックさん<おお、お久しぶり~!
        元気が一番、ほどほどに頑張りましょう~。
        た、たまには顔見せなさいよね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <
