プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

TAの時についでに受けるオーダー

【記事作成:ノトーリアス】

B.G.M~ウォーターランド(スーパーマリオ64)

*5月10日追記*

皆さんお久しぶりです。P.Wです。
エステ画面


最近はフューリーの仕様変更を受けて、
Hu/Guでガンスラを用いて
道中は射撃PA→ボス戦は打撃PAで戦うという夢を見ております。

さてさて、最近はレベルアップに必要な経験値が増え、サブキャラの育成が大変になってきています。
というか、サブキャラはほとんどTA専用になりつつあります。
そこで、今回はTAオーダーをこなす際に、
ついでにハンスやラヴェールなどのオーダーをプラスして行きましょうという記事です。

続きからどうぞ。

  前提
  今回の条件として、ショートカット有、全TAを1回ずつ消化するパターンに沿って記述します。
  (全TAを1回ずつクリアすることを「1週」と表現します)

  また、これとは別に、
  フランカさんの食材オーダー(ロックベア、ヴォル・ドラゴン、グワナーダ、
  デ・マルモス、ファング夫妻、スノウバンサー(夫だけですが…))を受けておくことをお勧めします。
  あとデイリーのチェックも忘れずに!

Ⅰ、1~2週でこなせるもの(経験値6000~)

  ハンス
  人形の操り手(ギルナス・コア×3)
  EXP6000 1週

  龍族からの挑戦状?(龍祭壇エリアの龍族×60)
  EXP15000 1週

  ラヴェール
  ブラッディ・スカフォード・Ⅳ(ディカーダ×10)
  EXP7000 2週

  ブラッディ・スカフォード・Ⅴ(プレディカーダ×7)
  EXP8000 2週

  私のお勧めはこの4つです。分かれ道などにかかわらずほぼ確定でクリアできます。
  特にギルナス・コアのものは1週でクリアできるため、これだけでも受けておくとよいでしょう。
  ディカーダ・プレディカーダは、龍祭壇TAで倒せば1週でクリアできますが、
  現状スルーすることが多いようです。

Ⅱ、3~5週でこなせるもの(経験値6000~)

  ハンス
  闊歩する人形機甲(ギルナス×10)
  EXP8000 3~4週

  地より出ずる龍(キャタドランサ×5)
  EXP15000 5週

  天を覆いし青き王(クォーツ・ドラゴン×5)
  EXP17000 5週

  ラヴェール
  マイルドマイルド・マーダー・Ⅱ
  (クラーダ×20、ダガン×15、カルターゴ×8)
  EXP6000 2~3週

  マイルドマイルド・マーダー・Ⅴ(ガウォンダ×15、グウォンダ×15)
  EXP8500 3~4週

  マイルドマイルド・マーダー・Ⅰ(ミクダ×20、ガウォンダ×8)
  EXP5500 4~5週

  ルベルト
  カルターゴの弱点は!?(カルターゴ×10、弱点攻撃)
  EXP5000 3週~

  これらが少し周回数が必要なものです。
  キャタドランサとクォーツドラゴンは報告すればおいしいですが、必要周回数が多いので
  オーダーをキープしておくのがちょっと大変ですね。
  マイルドマイルドマーダーⅡは、上手くいけば2週で終わるのですが、
  対象がナベリウスⅡのファング夫妻のすぐ後(遺跡エリア5)の最初に沸くので、
  2週とも先にファングを倒して先行する必要があります。
  また、マイルドマイルドマーダーⅠはミクダの必要数が多いので、
  アムドTAの最初のショートカット(カタパルト)のところで行きがけに倒しておくのもよいかもしれません。
  カルターゴはアムドTAの浮遊に4体出ますので、弱点攻撃で倒してくれることを祈りましょう。

Ⅲ、その他のオーダー(経験値3500↓ or 5週↑かかるもの)

  ハンス

  森林に潜む罠(ロックベア×3)
  EXP1200 3週

  地獄の王(ヴォル・ドラゴン×4)
  EXP1700 2週

  宙を舞う死神(エル・アーダ×15)
  EXP900 3~4週

  宙を舞う母艦(ブリアーダ×10)
  EXP1200 3週

  接撃の機甲種(スパルダンA×40)
  EXP1100 2週

  砲撃の機甲種(スパルガン×30)
  EXP1100 2週

  翻弄する銃士(シグノガン×15)
  EXP2000 2週

  黒き鋏音打ち鳴りて(グワナーダ×4)
  EXP2800 2~4週

  幻影操手の輪舞(シグノビート×12)
  EXP6000 6週

  絶対黒壁(ガヴォンダ×20)
  EXP5500 4~5週

  変幻自在の巨大機甲(トランマイザー×5)
  EXP10000 5週

  ラヴェール

  ブラック・スローター・Ⅱ(カルターゴ×12)
  EXP800 3週

  ブラック・スローター・Ⅲ(ブリアーダ×5)
  EXP1200 2週

  ブラック・スローター・Ⅳ
  (ダガン×40、クラーダ×20、エル・アーダ×15)
  EXP2000 4~5週

  ブラック・スローター・Ⅵ(ダーク・ラグネ×4)
  EXP3500 4週

  ルベルト

  ダガンの弱点は!?(ダガン×20、弱点)
  EXP3000 4週~

  ブリアーダの弱点は!?(ブリアーダ×10、弱点)
  EXP5000 3週~

  
  このあたりは経験値が低いものやこなすまでに時間がかかってしまうものです。
  どちらかというと、Lvの低い職で報告する用途にしたほうがいいかもしれません。

どれをどれだけ受けるかは、オーダー枠と相談したほうがいいですね。
ではでは、また次回!


COMMENT

これは有難い纏め情報ですねぇ。
サブキャラがTA専用になってくるのは
皆さん一緒なのですね…
もう少しレベルが上がり安いと助かるんですけどねぇ。

そしてサブキャラ達はまだ
ディカーダ系のオーダーを出してすらいませんでした。
ぼちぼちそちらもやらないといけませんねー。

No title

おぉ、これは便利ッ

私は不精な性格ゆえ、TA前にクロト以外のオーダー受けずに
回ってしまうこと多々あるんですよね。
参考にさせてもらいます。

さてさて…

(ハンスのオーダーを確認)


……よし、まずはオーダーを出すところから始めよう…!

EDIT COMMENT

非公開コメント

メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <