プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

エクストリームに行ってみた

【記事作成:ノトーリアス】

B.G.M~2章 アグストリアの動乱(ファイアーエムブレム 聖戦の系譜)


皆さんこんにちは。P.Wです。
ll.jpg

話題のエクストリームクエストに行ってみました。
今回の記事は、ドロップ内容の記載になります。

続きからどうぞ。


エクストリームクエスト「凍土と機甲」を、回ってみた結果を記載します。
ドロップ率+アイテムを使いながら、3週してみました。
レアドロップ率+系のアイテムの効果時間は30分なので、
大体1-40まで通すのに2ヶ使います。

1週目
使用アイテム:
レアドロップ率+250%×2
トライブースト+100%×2
(レアドロ+50%の日に実行しました)
計 レアドロップ率 400%

1-5  欠片72ヶ
6-10  欠片46ヶ
11-15 欠片24ヶ
16-20 欠片34ヶ
21-25 欠片23ヶ
26-30 欠片43ヶ
31-36 欠片19ヶ
36-40 欠片27ヶ
計 欠片288ヶ +クリア報酬の原石3つ

レアステージはステージ19のミクダでした。

2週目
使用アイテム:
序盤(1-10迄)
レアドロップ率+250%×1
(レアドロ+50%の日に実行しました)
計 レアドロップ率 300%

後半(11-40迄)
レアドロップ率+250%×1
トライブースト+50%×2
(レアドロ+50%の日に実行しました)
計 レアドロップ率 350%

ステージ11でレアステージのラッピーがきたため、トライブーストを使用しました。

1-5  欠片57ヶ
6-10  欠片24ヶ
11-15 欠片32ヶ レアステージで原石3
16-20 欠片21ヶ
21-25 欠片21ヶ レアステージで原石1
26-30 欠片17ヶ
31-36 欠片37ヶ
36-40 欠片19ヶ
計 欠片228ヶ +レアステージの原石4つ+クリア報酬の原石3つ

レアステージは11のラッピーと23のアグラニでした。
ステージ11だけで原石×3と欠片15個を入手しています。

3週目
使用アイテム:
レアドロップ率+250%×2
(レアドロ+50%の日に実行しました)
計 レアドロップ率 300%

1-5  欠片46ヶ
6-10  欠片29ヶ
11-15 欠片13ヶ
16-20 欠片19ヶ
21-25 欠片19ヶ
26-30 欠片38ヶ
31-36 欠片16ヶ
36-40 欠片14ヶ
計 欠片194ヶ +クリア報酬の原石3つ

レアステージはありませんでした。

とりあえず、膨大な数のレアドロ+250%が必要になりそうな感じです。
ADVの輝石の余りが大量ににあれば(特に砂漠と森林)、エクストリーム内で拾った交換武器をそのまま
輝石交換してエクスキューブに変えることである程度は賄えそうです。

ちなみに☆11は来ませんでした。
また来週頑張ってみたいと思います。


COMMENT

No title

詳細な検証有難うございます。

刀の為にはエクストリームも頑張らなきゃな…と思っていたのですが、
なにやら新武器カテゴリでカタナがくるらしいですし。
どうしたものでしょうかね。

見た目が盾っぽい鞘の武器もあるようですし、
片手剣+盾の夢もかないそうですかね?

う~ん。こりゃ厳しいかなぁ……まぁ次のも出てくるかもしれないし…少しずつ頑張るかなぁ

EDIT COMMENT

非公開コメント

メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <