プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム



PSO2 一年を振り返る【番外編】

【記事作成:スピカ】

 このゲームは、アップデートのたびに内容を告知するための動画が作られていますね。そこで、一周年を記念し、ゲームのBGMにうるさい?私が、今までのアップデート動画に使われているBGMについてまとめてみました!


・『サービスインアップデート』
  BGM:市街地

・『目覚めし大機艦』
  BGM:ビッグヴァーダー戦

・『天翔ける結晶龍』
  Part1:クォーツ・ドラゴン戦
  Part2:浮遊大陸

・『新たなる力』
  Part1:ダーク・ラグネ戦&スノウバンサー戦
  Part2:中ボス戦

・『必滅の呼び声』
  Part1:ゼッシュレイダ戦
  Part2:ファングバンサー戦(木登り時)

・『歴史を壊すもの』
  Part1:ファルス・ヒューナル戦
  Part2:遺跡

・『闇の集いし場』
  Part1:ファルス・アーム戦(一段階目)
  Part2:ダークファルス・エルダー戦

・『勇気ある先導者』
  Part1:ストーリーイベント曲2曲
  Part2:ヴォル・ドラゴン戦

・『共に歩む者』
  Part1:Our fighting
  Part2:クローム・ドラゴン戦

・『荘厳なる守護者』
  Part1:ドラゴン・エクス戦
  Part2:龍祭壇
 
・『夢幻の練武』
  Part1:地下坑道
  Part2:砂漠

・『ファンタシースター感謝祭2013ONLINE』
  Part1:凍土
  Part2:Burning Hearts~炎のANGEL~


 ちなみに、一度も使われてないBGMはと言うと……
    ※イベント専用BGMや、ゲームに収録されてる他作品のBGMは除く

・火山洞窟
・アブダクション専用フィールド
・クエストクリア時
・キャンプシップ
・ショップエリア
・チームルーム(デフォルト)
・キャラクタークリエイト
・エクストリームクエスト

あたりでしょうか。(抜けてるものや違うものがあるかもしれない。ちなみに、森林やパラレルエリアのBGMはテスト時の動画に使用されていたりする。)

エピソード2ではどんなBGMが聴けるでしょうか。今から楽しみです。

(7/5一部追加修正)


COMMENT

スピカさんらしい着眼点の記事ですねぇ。

ファンタシースターシリーズは名曲揃いで、PSO2も例外ではありませんね。
ちなみにスピカさんの一番お気に入りの曲とかはあるのでしょうか。
私はPSO2に関しては、どの曲も好きなんですが「突出してこの曲が好き!」というのはないんですよね…

あとP-SPEC2には、Our Fightingと永遠のencoreのスコアがちらっと載ってますので、
是非手にいれて生演奏してみてくださいね。

No title

私が好きな曲はビッグヴァーダー戦ですね。
他は、ラグネ戦やヒューナル戦も好きです。

フィールド曲は龍祭壇がイチオシ。アブダクションのBGMもいいですが聴けるチャンスが少ないので残念ですね。

永遠のencoreはお気に入りなので是非弾いてみたいです。

No title

スピカ団長、力作ありがとうございますっ。

恥ずかしながら、言われるまでアップデート動画のBGM、気に留めたことがなかった……。
どうしても音楽に対して、アンテナが低いな私(´・ω・`)

強いて言えばBGMというか歌詞付きの歌ですが、やっぱり
Burning Hearts!!
ヒーローソングぽくて好きですね。愛って何だ!

いつかどこかで団長の弾き語る永遠のencoreを聞けることを願っておりますb

No title

>Houndさん

 弾き語りはやったことないですけどね(;´∀`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <
