プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

ほしのうみ を なぞる

【記事作成:Hound】

こんばんは、PS2正式サービス開始から1周年という、ブロガーにとってネタ的においしい
節目を全く生かせていないHoundです。

記念日を忘れまくる男の人って……そんな言葉が聞こえてきそうです。
せめてもの名誉挽回策として、ひかりもの探索隊の1周年記念記事を書いてみようと思います。

ひかりもの探索隊は、正式名が決まらずチーム名に「(仮)」が入っていた頃も含めると
2012年7月7日の結成となります。

か、過去ログ確認したものっ、間違いないもの!(゜ロ゜;)


以下、つっらつらつらつらと、なんとなく選んだ過去から今までのSSを貼りながら
1年間を振り返って行きたいと思います。
あくまで私の撮ったSSだけですので、内容が偏っていたり映りが悪いものもありますが
ご容赦を!

それでは続きは以下のリンクから。
SS大量です、ご注意を!





blogrH030001-130707.jpg

Cβテスト時代。
初ログイン、初カットイン、初発言がこれ。

ふんがー

blogrH030002-130707.jpg

宙を舞う紳士。
この頃から既に彼の才覚は現れていた……!

blogrH030004-130707.jpg

未だチームを結成する前ですが、既になんかもういつもの面子( ノ∀`)
尚、上の写真もβ中だったはずですが、すでにミグ嬢は存在したのだ…!

blogrH030005-130707.jpg

今では貴重なレオンさんの黒タイツシーン

blogrH030005a9-130707.jpg

ひかりもの探索隊(仮)結成後の一枚。(2012年7月8日だったかな?)
そういえば、既にこの頃から各自のパーソナルカラーは決まっておりましたね。

blogrH030006-130707.jpg

正式サービス開始&雪山実装後の一枚。
新マップで遭難するハウラプの図。

blogrH030006a-130707.jpg

お嬢様に給与をねだる紳士達の図。

blogrH030007-130707.jpg

浴衣実装後の一枚。
ひかりもの一番の美白がノトさんだと判明した瞬間でもあります。

blogrH030008-130707.jpg

Hound「……よう、5年ぶりだな……!!」
(エレン・イェーガー風に)

blogrH030009-130707.jpg

Hound、女子会に参加するで御座るの巻

blogrH030010-130707.jpg

Hound、そのまま投獄されたで御座るの巻

blogrH030011-130707.jpg

浮遊大陸実装後の一枚。

雨、逃げ出したボス結晶。

blogrH030012-130707.jpg

左から ザンバーウーマン、タルナー子、最終鯖男
鉄系大剣があふれていた良い時代でした…(*´Д`)

blogrH030013-130707.jpg

ひかりものんエクスプロージョン
相手は死ぬ

blogrH030014-130707.jpg

修学旅行の宿状態だったマイハウス。
小学校の頃好きだった子の話とかしようぜッ!!

blogrH030015-130707.jpg

悲劇!ポニーテール生首殺人事件!!

Hound「こ、こんなところにいられるか、俺は(ry」

blogrH030016-130707.jpg

第1回 ひかりもの会議

皆でわいわいとチームのあり方と正式名についての話し合いました。

会議は踊る、そして脱げる。 されど進ま……

blogrH030017-130707.jpg

あ、進みました。

2012年9月25日、チーム名から「(仮)」が取れ、正式に"ひかりもの探索隊"が結成!!

blogrH030018-130707.jpg

ケーキ屋を襲う世紀末ひかりもの。

blogrH030019-130707.jpg

白庭さんとこと合同の集合写真 決めっヽ(・ω<)

blogrH030020-130707.jpg

チームルーム実装!
今では貴重な青々としたパセリ。

blogrH030022-130707.jpg
団長、怒りの鉄拳シーン。
そして華麗なステップで、颯爽と自分も加わろうとするレオンマネージャー。

blogrH030023-130707.jpg

合同集合写真 その2 
・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・

blogrH030024-130707.jpg

第2回 ひかりもの会議
チームPの使い方についての話し合い。
新ACスクラッチ実装直後だった為、図らずも皆同じ格好に。

blogrH030025-130707.jpg

遺跡実装後の一枚。
ダーカイムの実装もこの頃から…?


blogrH030026-130707.jpg

Hound「……よう、5年ぶりだな……!!」

キング「さっきやったよ、それ」

blogrH030027-130707.jpg

クリスマスアップデート!
そして裸マフラー実装の瞬間。

乗るしかないでしょ、このビックウェーブに。

blogrH030029-130707.jpg

遂にHoundに質量のある残像が(気力120↑で発動)

なんとぉぉぉぉぉぉっーー!

blogrH030028-130707.jpg

DF実装!バトル終了後の一枚。
この背景で全員が、後ろを向いて並んだら凄くかっこよいかもしれない…///

blogrH030030-130707.jpg

白庭のマネージャーさん主催のコスチュームコーディネートコンテスト。
流石美女ぞろいのアークス!

blogrH030031-130707.jpg

初のパラレルエリア遭遇。

結果は……黄色くてもっふもふでした……。

blogrH030032-130707.jpg

続いて初のアプダクション遭遇。
かっこいい女性キャラフレさんの後に、おろおろついて行くひかりもの男子3名(´Å` )

blogrH030033-130707.jpg

遂に実現したHound VS Hound
ちなみに倒れている方がHoundで……あれ、どっちだったっけ……

blogrH030034-130707.jpg

PS Vita版サービス開始!!
モノクロでイロハを追うモノたち

blogrH030035-130707.jpg

ユニバーススターコレクション実装後のモンキーダンス。

1キャラ混ざるだけで、もう第一印象がブートキャンプにΣ( ̄□ ̄;)

blogrH030036-130707.jpg
 
休止中の友人の部屋から一枚。
どうやら元気でやっているみたい。

またいつでも来なしゃんせ(*’-’)r

blogrH030037-130707.jpg

ウィスターさん、加入時の一枚。
ウィスさんを一目見ようと、遠くからこっそり隠れながら覗く隊員たち。

blogrH030038-130707.jpg

数分で我慢できなくなり、この状態( ノ∀`)

blogrH030039-130707.jpg

レオン宅 プチ演奏会。 タタカァッテー

blogrH030040-130707.jpg

進撃のキャス男達(定例のキャス男集会)

blogrH030041-130707.jpg

Hound、女子会に参加するで御座るの巻 その2

blogrH030042-130707.jpg

龍祭壇実装後の一枚。
オレタチなら楽勝だみャ……じゃなくて、ワン。

blogrH030043-130707.jpg

緑の座。

チームルーム:森林、それはマイナスイオンとメセタの癒し空間。

blogrH030044-130707.jpg

最近の一枚。

ハウラプ、アイドルのバックダンサー(無許可)始めました。



以上っ!

やぁ、ただSSを眺めていくだけでも色々と思い出しますね。
思い返せば色々詰まった一年でした。

最後に改めて、今後とも皆様どうぞよろしくお願い致します。











THEME:ファンタシースターオンライン2 | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

No title

わあああ懐かしい写真がいっぱいw
チームも一年間いろいろありましたね。

楽しい時間がもっともっと長く続くといいなあ。

ああ、こんなこともありましたね。まだまだ続けますが皆さんよろしくねb

そして……ひかりもの探索隊は水着であるブーメラン(コスチューム)を体に纏い戦うんですね(`ー´ゞ-☆ 皆さん頑張ろうb

No title

星の名を持つリーダーの下に集ったのが七夕だなんて、
なかなかオシャレじゃないですか。
流石は猟犬座さんですね。

全員が集まることなんて、
それこそ織姫と彦星並みにレアですが…


SSを見ると当時の記憶が蘇ってきますね。
私ももっとSSを撮っておきましょうっと。

No title

>>スピカさん
僅か一年の間でもこうして振り返ってみるとやっぱり懐かしく
感じますね。
一年の間で様々なイベント目白押しでしたしね。

>>ラプラスさん
ブゥゥメラン、ブゥゥメランッ(西城秀樹)
遂に来てしまいましたね…男性陣覚悟を決めましょう…

>>レオンさん
ひかりものの"光"は天に煌めく数多の星星のことだったんだ!
あらやだ素敵(ФωФ)

機会があれば皆さんの思い出SSも拝見したいですしおすし。

No title

wow

懐かしいSSが一杯ありますね^^
私なんかキャラ作ったり消したり繰り返してるから
マイキャラが統一されてないや…やはは。

ひかりものの皆さんに更なる楽しいひとときがある事を
切に願っております!

楽しいのがいいよねー。

HTTの歴史も結構長いのねー

wow

懐かしいSSが一杯ありますね^^
私なんかキャラ作ったり消したり繰り返してるから
マイキャラが統一されてないや…やはは。

ひかりものの皆さんに更なる楽しいひとときがある事を
切に願っております!

楽しいのがいいよねー。

No title

>>Atriaさん
わぁぁ、返信遅れてもうて失礼を。

うふふ、Atriaさんの写っている写真もちょこちょこ使わせて
もらいました。

EP2も始まってあわあわしちゃってますが、楽しみ、を重視していきたいもんですね。あ、SSもとっておかなきゃ。
またオラクルでお会いしましょー!

EDIT COMMENT

非公開コメント

メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <