プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム



ひかりもの探索隊 新フラッグ シンボルアート (投票のお願い)(8/31修正)

【記事作成:Hound】

130831 デザイン案⑥追加により、一部内容変更します。
紫色文字部分が 追記・修正部分となります。


こんにちは、9/4のスクラッチで追加されるローラーダッシュアクセサリーを嬉しく思いつつ
コレジャナイ感にも悩まされているHoundです。

以前提案させてもらった、チームの新フラッグ シンボルアートの件ですが、サンプルが
揃いましたので、「投票」のステップに移らせてもらおうと思います。

デザイン案・助言等 頂き、皆様有難う御座いました!

以下に、投票用デザイン案一覧・投票方法・今後のスケジュールについてまとめましたので、
詳細をリンクから確認頂き、投票を宜しくお願い致します。(`・ω・´)ゞ


1.投票用 デザイン案一覧

 皆様からご協力を頂きまして、6点の新規デザイン案が集まりました。
 その5点に、現行SA案を加え、計7点にて投票を実施したいと思います。

 尚、投票用サンプルは当初通常の画像ファイル形式のものを予定しておりましたが
 SAデータ形式での応募が多かった為、そのままSAデータを用いて投票を行います。

 以下、デザイン案の一覧です。どうぞ宜しく!


 【デザイン案 No.①】


  (表示サイズ)
  blogrH040001-130825.jpg

  (拡大サイズ)
  blogrH040002-130825.jpg

  (説明)
  ・虹色のグラデーションを背景に、H・Tの文字を前面に使ったデザイン。


 【デザイン案 No.②】


  (表示サイズ)
  blogrH040003-130825.jpg

  (拡大サイズ)
  blogrH040004-130825.jpg

  (説明)
  ・「H T T」の文字を、丸いシンボールマークの中に収めたロゴデザイン。


 【デザイン案 No.③】


  (表示サイズ)
  blogrH040005-130825.jpg

  (拡大サイズ)
  blogrH040006-130825.jpg

  (説明)
  ・舵輪(船のハンドル)をモチーフにエンブレムっぽく仕上げたロゴデザイン。


 【デザイン案 No.④】


  (表示サイズ)
  blogrH040007-130825.jpg

  (拡大サイズ)
  blogrH040008-130825.jpg

  (説明)
  ・惑星の軌道をモチーフにした太陽系っぽいロゴデザイン。


 【デザイン案 No.⑤】


  (表示サイズ)
  blogrH040009-130825.jpg


  (拡大サイズ)
  blogrH040010-130825.jpg

  (説明)
  ・某ファンタジーの7タイトルロゴ 流れる彗星をモチーフにしたロゴデザイン


 【130831追記】【デザイン案 No.⑥】


  (表示サイズ)
  blogrH040012-130825.jpg


  (拡大サイズ)
  blogrH040013-130825.jpg

  (説明)
  ・筆文字の「生」を丸で囲ったデザイン。ひかりもの=生魚 の生?。




 【現行案】

  (表示サイズ)
  blogrH040011-130825.jpg


2.投票方法

 投票は、PSO2内のメールで、1人1票として、Hound までメールをお願いします。

 メールには 希望するデザイン案No①~⑥ or 現行案 を1つ書いて下さい。

 尚、自分のデザイン案への投票はNGでいきたいと思いますので、ご注意願います

 ※投票数・投票者名・デザイン案作成者名は非公開で行いたいと思います。
  理由としては、プライバシー保護です。
  個人的に折角頂いたデザイン案にはなるべく配慮をしたく、投票の結果、集まった
  票数の大小で折角案を投稿してくれた方を落胆させてしまうケースを作りたくないな、
  という考えです。
  反面、投票結果の詳細が見えなくなる…というデメリットがありますが、そこは
  ご理解を頂きたいと思います。


3.今後のスケジュール

【130831追記】

 デザイン案⑥が追加された為、再投票を行うこととなりました。

 ただし、再投票の決定前(8/30)時点で、既に投票済であったチームメンバーの方
 (要はもう一度投票しなおしてもらわないといけないメンバー)は、その時PSO2に
 ログイン中で再投票の説明をリアルタイムで行うことが出来ました。

 よって要再投票メンバーへの告知自体はすぐにできた為、大幅な投票スケジュールの変更は
 不要かと思います。
 
 つきましては再投票の締切日は、当初の予定+1日の「9/1(日)中」
 お願い致します。

 色々混乱を招いて申し訳ないです、スケジュールの調整が必要な場合は連絡を頂きたいと
 思います。


 ※8/30時点で既に投票済であり、且つ再投票の連絡がなかった人がいた場合、こちらから確認を
  取りますが、不在等で連絡が取れなかった場合は、以前の投票内容と同じ でカウント
  させて頂きます。
 
 

 (以降のスケジュールも1日ずれます)
  
 投票結果発表 … 9/2(月)

 新デザインSA反映 … 9/2(月)~
 (若干手直し期間を要するケース有り)



 ※投票期間が、現在実施中のチームアクセサリーとかぶりますのでご注意願います。
 ※期間内にメールの回答がなく、不在等でこちらからの確認の連絡が取れなかった場合、
  申し訳ありませんが、集計の対象外とさせて頂きます。


以上です。
ご不明な点・不都合な点等あれば、ゲーム内でもここのコメントでも構いませんので
Houndまで連絡願います。

ではは、ちょっとお手数をおかけしますが、皆で楽しんで決められたらと思います。
ご協力の程宜しくお願い致します。


THEME:ファンタシースターオンライン2 | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

思っていた以上に力作が集まりましたね…
てっきり案が集まらずに
前日にハウさんが泣きながら5つくらい慌てて作ることになるかと思ってたのですが
杞憂に終わってよかったです。

というのは冗談ですが、
前日遅くまでフラッグ作成して頂いて
(途中ダークファルスとも戦って頂いて)
本当にありがとうございました。

どれもこれも魅力的なものばかりで
ひとつに絞るまでもう少し時間がかかりそうです。うーん。

No title

ぐあぁぁぁぁぁぁぁ!!!?これは悩むな…どうしよう…全部力作すぎるよ…。

>>レオンさん
ありがとう~、正直私も不安ではあったんですがなんとかコンテストの
体をとることができて良かった。

私自身楽しんでやってたのでどうぞお気になさらず(*´∀`)


>>ルーファス殿下
ありがとう~、妄想の小宇宙を爆発させた甲斐があったというものだ!
出来れば前にラプさんが仰っていたインフィニッティー風ロゴも作って
見たかったけどね…スペースと技量の問題で断念だ、ご容赦を。

No title

どれも捨てがたいなあ……
と言いつつ直感で即決

No title

>>スピカだんつおう

コメ返しが遅れまくった・・・
先ほど結果発表記事を掲載させて頂きました。

スピさんにチームコメントでの告知等協力頂いて
助かりました、ほんとにb

さぁ、サボってたレベルあげしようしようっ

EDIT COMMENT

非公開コメント

メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <
