プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム



闇のゆりかごオーダー

【記事作成:ノトーリアス】

B.G.M~死闘の果てに (Sa・Ga2 秘宝伝説)

おはようございます。P.Wです。

最近の経験値ブーストキャンペーンはなぜ探索にしかかからないのでしょう。
経験値ブーストとレアエネミー+がもしエリア毎だったら
・PSEに経験値増加があり
・たまに出るレアエネミー最大侵食もあり
・輝石交換武器でエクスキューブが定期的に貰え
・ステータス増加Ⅲの多スロットユニットが手に入り
・クローンでフォトンスフィアも落ちる
・さらにレベル上げで一番辛い48~で経験値減少が(一部)かからない
アドバンスクエストに出かけようかと思うのですが…

続きからどうぞ。


今回実装された新緊急クエスト「闇のゆりかご」
森林~遺跡までのダーカー目白押しです。

ここで一度オーダーを整理しておき、目いっぱい経験値を稼いでおきましょう。

・ハンス、ラヴェール、ルベルト(一日周期)

ハンス

漆黒の鋏獣(グワナーダ×1,30000EXP)
絶対黒壁(ガヴォンダ×10,5500EXP)
闇を生む霧(クラバーダ×10,9000EXP)
そびえ立つ黒き巨体(キュクロナーダ×10,9500EXP)
暗き回転独楽(オル・ミクダ×25,6500EXP)
立ちはだかる漆黒(サイクロネーダ×10,10000EXP)
闇に煌く死神の鎌(ゼッシュレイダ×2, 12000EXP)
火弾を放つ黒甲(ゼッシュレイダ×1, 13500EXP)

ガヴォンダとキュクロナーダ、サイクロネーダはバースト無しだと2~3週しないと達成されないこともあります。
またゼッシュレイダはレアエネミーになりやすい為カウントされないことも多々ありますね。

ラヴェール

ブラック・スローター・Ⅵ(ダークラグネ×1, 3500EXP)
マイルドマイルド・マーダー・Ⅰ(ミクダ×20,ガヴォンダ×5, 5500EXP)
マイルドマイルド・マーダー・Ⅱ(クラーダ×20,ダガン×25,カルターゴ×5, 6000EXP)
マイルドマイルド・マーダー・Ⅳ(オルミクダ×15,ダガッチャ×25,ダーガッシュ×5, 15000EXP)
マイルドマイルド・マーダー・Ⅴ(ガヴォンダ×2, グヴォンダ×2, 8500EXP)
ブラッディ・スカフォード・Ⅰ(クラバーダ×5,オルミクダ×15, 10000EXP)
ブラッディ・スカフォード・Ⅱ(キュクロナーダ×5,サイクロネーダ×5 11000EXP)
ブラッディ・スカフォード・Ⅳ(ディカーダ×10, 7000EXP)]
ブラッディ・スカフォード・Ⅴ(プレディカーダ×5, 8000EXP)
エクスタミネート・ジャーニー・Ⅰ(ダガン×15, 8000EXP)
エクスタミネート・ジャーニー・Ⅱ(エルアーダ×3,グワナーダ×1, 8000EXP)

結構数が多いです。受けきれない場合は経験値が高いものを優先したほうがよいかもしれません。

ルベルト

ダガンの弱点は!?(ダガンコア止め×5, 3000EXP)
カルターゴの弱点は!?(カルターゴコア止め×5, 5000EXP)
ブリアーダの弱点は!?(ブリアーダコア止め×1, 5000EXP)

全て受けて達成すると22オーダーで172,500の経験値になります。
毎回もらえるにしては結構お得な値なのではないでしょうか。

・ジラート(7日周期)

紅黒のダガン・ネロ(ダガン・ネロ×1, 20000EXP)
黒砂の希少種(グワナーダ・ネロ×1, 20000EXP)
頑強なるミ・ミクダ(ミ・ミクダ×1, 20000EXP)
希少なる巨大ダーカー(ダーク・アグラニ×1, 20000EXP)
紅き甲羅に包まれし希少種(リグシュレイダ×1, 24000EXP)

レアエネミーの多さに定評がありますがオーダーはこのくらいです。
ダーガッシュ・ネロやプレディカーダ・ネロにもオーダー作ってもいいと思うんですけどね。

計5オーダーで104,000EXPです。


いかがだったでしょうか。
クエスト自体の経験値も多い上バーストもしやすい、
クリア時に20000EXP貰えるなど経験値面ではおいしいクエストだと思います。

ではでは、また次回。


COMMENT

有益な情報ありがとうございます。
かつ、今週はクライアントオーダーキャンペーンも終わらせられるので
非常にありがたいですよね。

サブキャラだとそもそものオーダーが出てなかったりしますが、
それを差し引いてもサブ育成向きのクエストで嬉しい限りですね。

私はフランカさん納品用のクラバーダアイテムが不足してきたので、
この機会に溜め込もうと思ってます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <
