プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

採掘基地防衛戦

12/19から始まった新緊急の採掘基地防衛戦について、これは押さえておかないとダメな事をまとめてみました。

まず、公式で告知されている拠点のメニューについては個人に与えられた権利であって、使ったからといってポイントを消費するものではありません。
拠点の耐久値が減ったらなるべく回復するように心がけましょう。また、近くにいる人にまだ実行していないなら回復を頼むといいでしょう。
自分の火力が乏しいと感じたら銃座を使って敵を殲滅していくなり、結晶を集めてサポートを行うのもいいでしょう。
5,000Pまで集まったら粒子砲が使用可能になるのでそんなに拾わなくて結構です。攻撃に参加しましょう。(8,000Pで粒子砲2個設置可能)

防衛するのにあたって、拠点一つにつき4人体制が基本になりますが、3人体制で防衛に回り、残り3人がボス討伐兼結晶回収に回るのもいいですね。
出現するボスは、グワナーダ、ダークラグネ、ダーク・ビブラスになります。

1つのウェーブが終了する度に態勢を整える時間があります。その時間を利用してみんなで結晶を集めて回りましょう。

バリアを使用するタイミングについてはウェーブ4以降から大量に湧いて拠点に纏わりついてくる自爆兵とカマキリ、巨大浸食核を捌き切れなくなったときに使うといいでしょう。
凍結効果があって行動を封じることができるのでその隙に殲滅する感じです。

最終ウェーブに出てくるダーク・ビブラスは拠点を一撃で破壊する爆弾を投げてくるので優先的に破壊しましょう。討伐は攻撃班3,4人くらいで部位破壊を狙わず尻か頭にWB貼ってGuの集中砲火で沈めてしまえば、あとは残党狩りになるのでクリアまで悠々と拠点を守りましょう。また粒子砲をフルチャージで撃てば一気に大ダメージを与えられます。拠点に纏わりついてるモブを消し去るにも効果的です。どんどん使いましょう。

意思の疎通ができるかどうかで難易度が大きく変わるクエストなので、なるべく協力的な姿勢で臨むといいでしょう
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <