プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

みなのうた

【記事作成:ノトーリアス】

B.G.M~ Ice Cave Chant(スーパードンキーコング)

こんにちは。P.Wです。
最近はラグがひどいですね。

png1.png

png2.png


続きからどうぞ。

今回の記事は、いままでアークスカードに載せてたもののまとめになります。
ゲームを始めて最初のほうはちゃんと書いていた気もするんですが、
そのうちウィッシュリストとかプレゼントリストを無視して長文を書くようになりました。

ちなみにCD発売の際はラプラスさんが音声部分を、Houndさんがそれ以外*1を担当します。


#1 VH実装後くらい

you は shock 武器の強化値 落ちてくる
you は shock +3から 落ちてくる
強化+20%足してても それは無駄だよ
リスク-1も 結果は-2 ダウンさ

you は shock グラの消費 速くなる
you は shock グラの相場 高くなる
保護を求め さまよう心今 熱く燃えてる
すべて熔かす 無残に飛び散る メセタ

結局★10強化に 20M旅立ち 明日を見失った
破産の果ての+4 見たくもないさ
愛をとり戻せ

コメント:
当時は強化保護(今は完全ですね)が1つ2Mしたり、グラインダーが1つ10kを越えてたり
いろいろお金がかかる時代でした。
★10も当時は取引不可だったので、出たら嬉しいのですが強化にもお金がかかるという…
今の★11みたいなものでしょうか。


#2 #1と同じ位の時期

配られた グラインダー×99
熱く燃やせ 奇跡を起こせ
+2のままじゃいないと
誓いあった 遥かな★10

ドゥドゥファンタシー
そうさ強化だけは
誰も避けれない PSO2の苦行だから

強化保護×7 +10になった
潜在解放 強化値+0だ ををえー
FUNスクラッチ 減少×6だ
+8 今こそ 完成

終わらない 特殊の追加
ソールⅢの 5スロを目指せ
その日まで あきらめないさ
メセタ賭けて 挑んだバトル
ドゥドゥファンタシー
誰もが夢見る
ステ+75 HP+95 3ヶ目指し

75%^2=56% +5%駆使だ
70%^3=34% 「また来たまえ!」 おをえー
60%^4=13% +20%使用
75%^5=23% 穴あけ 終了

コメント:
テーマは#1と似たような感じですね。
ちなみにその後、ラプラスさんが頑張って防具5スロ×3を作ってました。
感動をありがとう。


#3 #1と同じ位の時期

君の★10 君の+9 狙われてるぞ
窓(ウィンドウ)を開いて そこを見ろ
迫るドゥドゥ侵略軍
むかえうて 強化保護
飛び出せ ACスクラッチ
やぶれ 恐怖の-3
メセタを吸いこむ ブラックホール
渡しはしないぞ 君の未来
守ってみせるぞ 君の強化値

コメント:
同じテーマが3つも続いていますが、当時は大変だったということで。


#4 コメント欄(7月くらい~)

     ・・・・PSO・・・・
 時代を作った 古き神々の 残していった 遺産
   それは すばらしい冒険の シンボル
    赤箱をめぐって 多くのものが争い
    あるものは  レアアイテムを手にし
  また あるものは 敗れ去り消えていった
     そして今 新たな戦いの
     物語が 始まろうとしている…


#5 コメント欄(エクストリーム実装時)

 あぷでの こうもくにある えくすとりーむは
    あかばこに つうじている という
      はるかな ☆11を ゆめみて
        おおくの ものたちが
  えくすとりーむの ひみつに いどんでいった 
      だが かれらの うんめいを
          しるものはない
      そして いま またひとり‥‥

コメント:
名オープニングですね。
中央揃えで文章を整えるとちょっとかっこいいと思いました。
エクストリームももう基礎ドロップ率とか上げてもいいんじゃないでしょうか…
実装→廃れた後緩和 の流ればっかりでもだめでしょうけれど。


#6 スーパーハード実装時くらい

夢という 風に導かれて
あやまちの 船に揺られてく
I belong to you 砕かれそうになる
この心 君に差し出して

We belong to ARKS 遥かな宇宙のもと
虹色に 光る★がある
悲しみはそこから始まって
愛しさが そこに帰るのさ

ああ レア掘りの輪から抜け出せなくて
いくつもの日々を繰り返す

ブラオよりスカーよりアダマンより
君だけが望む全てだから
VHでもSHでもULTが来ても
輝きを消さないで

The playtime over 10,000 hour 時の向こう
The probability under 0.0001 闇の向こう
My best favorite weapon 捜してゆく
君に会えるその日を

ああ もう一度君に 巡り会えるなら
確率の輪を越えて Beyond the time

コメント:
スーパーハードになって☆11が増えるかと思ったらあいかわらず緊急限定でした。
☆10と同じくらいの強さでいいので普段のクエストで出る☆11というか
取引不可武器もあってもいいのではないかと思っていますが、
そのへんは方針次第なのでしょう。



#7 採掘防衛戦実装時

ビブラス見ていた 運動会
☆11出した子 一等賞
緊急終わって また明日 また明日

いいないいな 防衛戦っていいな
みんなでなかよく ぽかぽかダーカー
拠点は帰りを待ってるだろな
ぼくも行こう 防衛行こう
でんでんでんぐりかえって カンランラン

いいないいな ☆11っていいな
紋章武器群、ガルミラ、ニレン
あったかい気持ちで眠るんだろな
ぼくも帰ろ お家へ帰ろ
でんでんでんぐりかえって バイバイバイ

コメント:
カタナコンバット後に通常攻撃をすると敵に向かって突進するのでJAのタイミングがつかみにくいですが、
ステップアタックからJAを繋ぐとやりやすいと思います。


#8 クラフト実装時

上位5位の 攻撃力に
クラフトで今 飛び立つんだ
できるさ 信じてるよ

旧武器達が失くしてる
力を今 とりもどそう
君にも できるはずさ

ねえ 僕もひとりじゃ そんなに
作れるわけじゃないんだ
だけど 君がもし今すぐに
ラインを貸してくれたら

We can fly!
この鯖は 僕たちの大事な船さ
ADAMAN!
立ち上がれ 果てしない未来の光へ

僕のとても大切な
☆10へと クラフトがくる
その時 どうするだろう?

もしも弱くなってしまったら
僕はきっと 悔やむだろう
怖いよ 本当はね

でも 勇気をふりしぼって
僕は 加工するだろう
だって君のこと 好きだから
君をなくしたくないよ

Iblis Blood!
SHの星空へ 翼をひろげ
Holy Ray!
舞い上がれ 果てしない未来の光へ

コメント:
クラフト武器の更なる発展と活躍をお祈りいたします。

でもテクニックカスタマイズは革新的ですね。
潜在の時に言われていた効果範囲や消費PPを個別に変更できることが
可能になったことは大きいと感じました。

そういえばクラフトの広告も考えないといけないですね。

それではこれにて、ごきげんよう。

*1:プロジェクトマネージメント、製品品質管理、原価管理、物品管理、販売体制確立、当局への届出など

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <