プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

<新たなる力>

大きく息を吸えば胸が大きく膨らみ、
静かに息を吐けば胸が静かにしぼんでゆく。

「ふんがー」

高揚感と緊張感にわざと水を指してみたくなり、おもむろにふざけた声を出してみたが
間抜けな声は当たり前のように虚空へ消え、虚しさだけが残った。
呼吸や発声に問題はなく、元の世界にいた時となんら変わらず不便はないようだ。

ガシャガシャと膝を曲げればしゃがめるし、ガチガチと指を曲げれば拳を作れる。
どうやら体も思い通りに動くので問題はなさそうだ。

(ん?これは…)

ひとつの考えを確かめるべく、ロビーを端まで歩くと、歩いた分だけ、ガシャンガシャンと低音が追いかけてくる。
本来なら耳障りなはずのその騒音も、不思議と心地よく感じられる。

「あ、やっぱりそうだ」

ロビーのガラス窓に映った自分の姿を見て思わず声が漏れた。

ツンツンとはねた、ヤンチャな少年を彷彿とさせるグレーの髪の隙間から、
意志の強さを秘めた黄色く輝く瞳がのぞいている。
黒と水色のツートンカラーに、オレンジのワンポイントの入ったアーマーは、
ゲームの中で何度も何度も吟味して自分で色合いを調整したお気に入りそのものだ。
こだわり抜いたカラーデザインが再現されていて、ハウンドは満足そうに笑みを浮かべた。

「これがキャストのボディかっ」

興奮した声が、生身の口から発せられる。

キャストとは、この世界に生きる4つの種族のうちのひとつ。
特筆べきは、パーツと呼ばれる機械の体を持つ唯一の種族であることだろう。
金属ならでは屈強な体と、機械ならではの精密さを兼ね備えた、優秀な種族だ。
反面、自然界のエネルギーを自分に取り組む、
いわゆるフォトンと呼ばれる精神エネルギーを同調させることはやや不得手とも言われている。

しかしハウンドは、数はあまり多くない生体の顔と機械のボディを持つハイブリッド種のキャストなのだ。
これにより、頑強な体と精密な技術、そして苦手な精神エネルギーについても克服したのだと、自称している。

「パーツって思ったより軽いんだな…」

ガラスに映ったボディビルダー風のポーズを決める自分を見つめながら、疑問符を挙げる。

両手両足に胴体と、全身の大半が金属でできているのにもかかわらず重さをほとんど感じず、
普段の洋服を着ている状態となんら変わりを感じないのだ。
これで不思議に思わないわけがない。

もちろん重量感はあり、自分の拳と拳を打ちつければ、ガツンガツンと鈍い金属音が鳴り響くことから
ボディ自体は相当な質量を持っていることは間違いなさそうだ。
そして、それを自分では負担に感じない何かしらの作用が働いているようでもあるが、
それが何なのかはわからない。

気になる点がもうひとつ。

普段ゲーム内で愛用していた武器が、
自分の背中にすっぽりと収まっているのがガラスの反射越しに見てとれるのだが、
何度手を伸ばしても取り外すことができないのだ。

ゲームの醍醐味といえば戦闘、戦闘の本質といえば武器、そう考えるハウンドとしては
憧れの武器が目の前にあるのに手に取れないというのは、もどかしいことこの上ない。

(よくわからないけど、ゲーム内でも戦闘フィールドでしか武器を取り外しできなかったから、きっとそういうことなんだろうな。と、なれば…)

おもむろにハウンドは足を進める。

向かう先はクエストカウンターと呼ばれるところで、戦闘フィールドへ移動する為の手続きを行う場所だ。
ゲーム内と同じくノンプレイヤーキャラクターの受付の女性が規律正しく立っている。

「どのクエストにしますか?」
近づくと、これまたゲームと同じように話しかけられる。

彼女の名前はアンネリーゼ。
透き通るような淡いブロンドの髪をサイドにまとめ、キラリと光る眼鏡が彼女の聡明さをより際立たせている。

元はゲームのキャラクターなだけあって、端正な顔立ちでスタイルもよく、
その美貌にハウンドは顔を赤らめながら答えた。

「あ、じゃ、じゃあ竜祭壇の突破演習をスーパーハードで…」

『ハウさん、ちょっと待つんだ!!』

突如、背中から制止の声が響いた。
思わず反射的に振り向くと、そこには見知った顔の持ち主がこちらに睨みを効かせていた。


「あっ……あなたは!!」


A…変態双銃士のラプラスさん!

B…歩く置きレスタのレオンさん!

C…カフェイン系男子のモカさん!

D…その他、有志


COMMENT

No title

おい、変態双銃士ってΣ(-∀-;)

あ、次出るのはトマトさんでb

EDIT COMMENT

非公開コメント

メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <