プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム



チームメンバーリスト更新に関する協力のお願い

【記事作成:Hound】

こんにちは、Houndです。
6月にチーム「わびさび亭」さんと合併してからもう1月以上…私のリアル事情もあってなかなか
動けなかったチームメンバーリストの更新を、そろそろ始めようかと思います。
遅れて申し訳ないっ!ヽ(;´∀`)ノ

つきましては、旧わびさび亭のメンバーの方を中心に、色々と協力をお願いしたい事が御座います。

お願いしたい事項をざっくり分類すると…以下の3系統です。

 1.旧「わびさび亭」メンバーの皆様にお願いしたいこと
 
 2.元々の「ひかりもの探索隊」メンバーへお願いしたいこと

 3.現存の全メンバーにお願いしたいこと



具体的な内容に関しては、追記(”続きを読む”から見れる部分)にて述べさせて頂きます。
報酬期間の忙しい時期にちょっと申し訳ないですが、ご協力の程お願いいたしますヽ( ´ー`)ノ


1.旧「わびさび亭」メンバーの皆様にお願いしたいこと

 (1)「メンバーリスト本表」に掲載するSSのご提供

   ・SSが不足している為、自分でSSを取れる方(PCユーザー)は自キャラのアップSSを
    下記メールアドレスまで送付頂けると助かります。

    送付先メールアドレス … shabbycompass@yahoo.co.jp
    (ブログのアップローダーに上げて頂いてもOKです。やり方については、以下のアドレスを
     参照願います。 http://help.fc2.com/blog/manual/Home/toukou/gazou.html#4  )
   
   ・対象のキャラクターは”メインキャラ”、及び”公開しても問題ないサブキャラクター”となります。
    お一人様何キャラでもOK!

   ・SSの形式は特に指定しません。自分の好きなアングル、ポーズで撮って頂いてOKです。
    但し、無関係の方の名前・チャット文 等が入っているSSはご遠慮下さい。

   ・SSの準備が難しい方(PS VItaユーザー)については、折を見て私がSSをパシャパシャしに
    行きます。盗撮っていわないでね?(;`・ω・´)


 (2)「メンバーリスト本表」に掲載する”紹介文”のご提供

   ・メンバーリスト本表に記載している紹介文について回等をお願いします。
    具体的な項目については以下の通りです。
    参考に例文も載せますが、各内容については基本的に自由です。
    楽しんで書いてもらえれば幸い!

    <メインキャラクター 項目>
    ①種族/性別 … 例 )ヒューマン / 女性    
    ②メイン職 … 例) テクター、フォース (打撃系 等ざっくりした感じでもOK)
    ③好きなもの … 例) 眼鏡の似合う美人
    ④嫌いなもの … 例) モニカ
    ⑤MYキャラクターについて … 例)名前の由来、キャラクターに関するこだわり 等
    ⑥ひかりもの探索隊に一言 … ご自由にどうぞ!


    <サブキャラクター 項目>
    ①種族/性別
    ②メイン職
    ③MYキャラクターについて

   ・回答方法は自由です。上記の私のフリーメルアドレスでも、PSO2内のメールでも、PSO2内の
    チャットで私に伝えてもらってもOKです。


2.元々の「ひかりもの探索隊」メンバーへお願いしたいこと

 (1)「メンバーリスト本表」のSS・紹介文の更新
    ・現在のメンバーリスト本表で更新したい内容があれば、自由に連絡して下さい。
     フリーメール、PSO内メール、PSO内チャットどれでもOK!
     勿論ブログ編集を自分でやっていただいてもOKです。



3.現存の全メンバーにお願いしたいこ

 (1)「メンバーリスト早見表」に掲載する”カットインSS”のご提供

   ・新しい試みです。
    ブログの記事としてではなく、左側or右側のフリースペースに常に表示されるような、
    メンバーの早見表を作ろうと思います。

   ・イメージとしては、以下の様なものを予定しております。

    <メンバーリスト早見表 例>

     No.** プレイヤーID 「 Hound 」

      メインキャラクター : Hound
      Houndカットイン

      サブキャラクター : Hound F
      Hound Fカットイン

      サブキャラクター : 博士
      博士カットイン



    ・カットインSSの撮り方については基本的に自由としたいですが、見栄えからカットインの
     向きだけは正面に統一したいと考えています。
     (コマンドとしては 「 /ci○ 1 」 となります)
     あと、あまりに顔が隠れてしまうアクセサリー等は遠慮願いたいです…。

    ・カットイン部分の切り抜き作業はこちらでやります。
     カットインが入っているSSを送ってもらえればOKですb

    ・SSの送付は、同様に私のフリーメールアドレス、
     shabbycompass@yahoo.co.jpまでお願いします。

    (ブログのアップローダーに上げて頂いてもOKです。やり方については、以下のアドレスを
     参照願います。 http://help.fc2.com/blog/manual/Home/toukou/gazou.html#4  )

    ・SSの撮影が難しい場合は、同様に私がパシャパシャしにいきます。
     盗撮と(ry


長々と申し訳ない~。
急ぐ話ではないので、のんびり作成していきたいですが、あまりダラダラしてしまうのもまずいので
目安の希望納期を設けさせて頂こうと思います。

 希望納期 … 8/17(日)中 まで

ご不明な点などあれば、遠慮なく仰って下さい。
以上です、できればかっこよいメンバーリストにしたいな・・・
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>


COMMENT

段取りありがとうございます。
お忙しいのにすみません。

納期まで時間はまだありますが、
一週間に渡るブースト期間をガッツリクエストの時間に充てたい人などは
そんなに時間もないんですよね。

ゲーム内でも皆さんに協力を呼び掛けるように
気付いた人達から声を発してもらえるといいかもしれませんね。

毎度毎度、面倒事を担ってくれてありがとうございます。
でも他にマメに管理してくれそうな人もいないので、
いっそ諦めて今後も頑張って下さいね。応援してます。



おー、お疲れ様です~

ってまだこれから始めるんですよね…w
わりとちょいちょい見に来て「更新されてないなー」と思っていたので、見るのが楽しみですね~

自分もレオンさんに負けず劣らずキャラ数が多くなっているので、手間を掛けて申し訳ないですがゲーム内のメールででもワンコさんに送っときますね


自分で編集出来れば一番なんだけど…そういうのに疎いのでやり方が…w

No title

>>レオンさん
有難う御座います、いえいえ、不精な自分にムチうついい機会…
と、考えよう(´・3・`)

メンバーのログイン率や、ブログへの関心度合いには当然差がある
ものですし、声掛けを意識して頂けるのはとても助かります。

さぁて、具体的な更新版リストのレイアウトも考えないと…
ああ、そろそろブログのテンプレートも変えたい…

やることがいっぱいじゃーー!!


>>ルナさん
そう、実はこれから始まるのだ・・・・(白目

思えば前回のリスト更新はあまりこだわれなかった感があったので
(個人的に)、今回はかっこよいものをつくりたいなぁ。

他人のマイ設定を聞くのは結構すきなのです。
ルナさんのコメントにも期待させていただきます(´∀` )b

EDIT COMMENT

非公開コメント

メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <
