プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム



【更新作業中】"ひかりもの探索隊"メンバー紹介(1408○○更新)

【記事作成:Hound】

更新作業用のメンバーリスト記事を作成しました。

内容は、前回のものそのまんまです。
これに徐々に修正・更新を加えて、最新のメンバーリスト本表とします。

「自分で更新作業をやりたい!」という方は本記事に対して、更新をお願い致します。

【ひかりもの探索隊 について】

チーム名 : ひかりもの探索隊
サーバー : Ship03 (ソーン)
人数    : 11名 (2013年12月28日時点)
コメント  : よく遊ぶフレンド同士が、コミュニケーションを取りやすくしたい!
        ということで生まれたチームです。よって特に活動目標等はありません。
        仲良く楽しくやっていくことが唯一の目標でしょうか。

なお、ひかりもの探索隊は現在、ネットでのメンバー募集は行っておらず、本紹介
記事はひかりもの探索隊メンバー同士の自己紹介を目的とした内容となっております。
以下、各メンバーの自己紹介文です。



No.1 プレイヤーIDネーム:spica-5(チームマスター)

1)メインキャラクター:スピカ
blogr340055-121007.jpg

blogr340005-121007.jpgblogr340004-121007.jpgblogr340002-121007.jpg

blogr340003-121007.jpg

①種族/性別  : ヒューマン / 女性
②メイン職   : テクターで行くよ!サブはファイターで
③好きなもの : やっぱりゲームが一番好き 次いでキャタドラン
④嫌いなもの : 毛虫。刺されて以来トラウマ

⑤Myキャラクターについて
:スピカは乙女座の星の名前から。(ちなみにサブキャラのレグルスは
 しし座の星より。両方春の星です。)
あと抹茶より緑茶派

⑥ひかりもの探索隊に一言
:慣れないリーダーとしてのチーム運営な上、優柔不断なのでご迷惑を
 おかけすることもあるかも知れませんが、これからもひかりもの探索隊を
 よろしくお願いします!


2)サブキャラクター:Reg-lus
blogrH010018-130315.jpg

 ①種族/性別  : キャスト / 男性
②メイン職   : ハンター/ファイター




No.2 プレイヤーIDネーム:Acolt

1)メインキャラクター:ノトーリアス
blogr340054-121007.jpg

blogr340013-121007.jpgblogr340009-121007.jpgblogr340010-121007.jpg

blogr340014-121007.jpgblogr340011-121007.jpgblogr340059-121007.jpg


①種族/性別  : ニューマン / 男性
②メイン職  : 銃剣
③好きなもの : 平日の午後に雨が降っているのを窓から眺めるあの感じ
④嫌いなもの : 夏の寝苦しい夜と冬のなかなか起きれない朝

⑤Myキャラクターについて
:PSシリーズはPSpo2からプレイしております。
 名前は"Peppermint wizard, or Rize and fall of poor innocent puppet"
 よりいただきました。
 ただキャラ再現ではないので、あまり似ていませんが…
 武器は細身のものが好きです。(片手剣+盾実装されないかなぁ…)
 Po2の頃から他人のAWやSCを見るのが好きで、よくボス直にも
 参加しています。
 皆さんよく考えられていて、驚くことも多いです!
 
⑥ひかりもの探索隊に一言
:PSPo2iからのお付き合いということもあり、気兼ねなくお話させて
 いただいております。
 PSO2が楽しいのも、皆さんいてこそのものだと思っています。
 これからも色々あると思いますが、面白く楽しく末永くご一緒
 いただければと思います。よろしくおねがいしますね!


2)サブキャラクター:琥珀灰
pso20130609_133545_001.jpg
①種族/性別  : 重騎 / 雌型
②メイン職   : 特殊換装車両
③Myキャラクターについて: 
 Pspo2iの時に、メインキャラの自家用車として誕生しました。
 名前の由来は、弾幕シューティングゲーム「ケツイ~絆地獄たち~」に
 登場するボスキャラ「シンデレラアンバー」が由来になっています。
 シンデレラアンバーの通称は「琥珀姫」なのですが、
 私の「シンデレラ」⇒「灰かぶり」
 というイメージから、ちょっと名前を変えて登録しました。
 基本的にはFP用のキャラです。
 

3)サブキャラクター:Aluna
aluna
①種族/性別  : 植物 / 女性
②メイン職   : 魔法遣い/錬金術師
③Myキャラクターについて: 
 PSO2が始まって一年経とうとしていた頃、梅雨の季節のことです。
 気付いたら庭に咲いていました。
 アルラウネ(アルルーナ)がモチーフです。
 アクセサリーもうちょっと枠増やして欲しいなあ…と
 キャラメイクしながら思いました。
 


No.3 プレイヤーIDネーム:solitude

1)メインキャラクター:ラプラス
blogr340056-121007.jpg

blogr340029-121007.jpgblogr340032-121007.jpgblogr340030-121007.jpg
blogr340031-121007.jpgblogr340050-121007.jpg

①種族/性別  : 屍兎(堕天種) / 男性
②メイン武器  : 双銃   サブ武器: 銃剣 長銃 大砲 長弓 長槍  
③好きなもの : ケーキ類等、甘いもの(但し和菓子系は除く)、実験、爆弾
④嫌いなもの : 和菓子、梅干、漬物、刺身、爆弾、絶望という文字をその身に体感する状況、
その他etc…
⑤特技     : 妄…瞑想 単独行動 実弾(ゆきち)投下 特殊合成技能 
           危険物取扱乙4~6種 修道士 紳士という名の紳士 

⑥Myキャラクターについて
:フルネームは ラプラス・フォン・フリートホーフ 。
紳士や聖職者など多数の特殊な職業を経て堕天することに成功した(?)ウサ耳少年。
本来は手数重視の戦い方を好むが 気づいたら扱える武器が射撃
系に偏ってしまったが本人が慣れてしまったので改善の見通しはたっておらず
テク職に関しては絶望的である。


⑦ひかりものの皆様に一言
:私から申し上げれる言葉はありません。皆様、こんな私をよろしくおねがいします。 
 とりあえず突撃して散りましょう ・ε・


No.4 プレイヤーIDネーム:Leonore
1)メインキャラクター:レオン
①種族/性別  : ニューマン / 男性
②メイン職   : 主にヒーラー


個人ブログURL:http://ameblo.jp/bleog/

※ただいまDFしております。ご用件の方は発信音のあとにメッセージをお入れください。

ウモー。

2)サブキャラクター:リオ
①種族/性別  : ニューマン / 女性
②メイン職   : 主にフォース

3)サブキャラクター:ミグ
①種族/性別  : ヒューマン / 女性
②メイン職   : 主にガンナー

4)サブキャラクター:リーコ
①種族/性別  : キャスト / 女性
②メイン職   : 主にハンター

5)サブキャラクター:イサイオ
①種族/性別  : ヒューマン / 男性
②メイン職   : 主にファイター

6)サブキャラクター:スケット
①種族/性別  : キャスト / 男性
②メイン職   : 主にレンジャー

7)サブキャラクター:イズミ
①種族/性別  : デューマン / 女性
②メイン職   : 主にテクター

8)サブキャラクター:ホーク

①種族/性別  : デューマン / 男性
②メイン職   : 主にブレイバー


ビーストの実装を強く希望します。


No.5 overslept

1)メインキャラクター:モカ
blogr340060-121007.jpg

blogr340042-121007.jpg

①種族/性別  : ヒューマン / 男性
②メイン職   : ハンター
③好きなもの : コスチューム集め。その為の資金稼ぎ用のタイムアタッククエスト。
         天体観測、日替わり定食、ソロじゃないラグネ討伐、
         ファミリーマートのダブルクリームエクレア
④嫌いなもの : ”にゃん”と呼ばれること


2)サブキャラクター:ラテ
blogrH010019-130315.jpg

①種族/性別  : キャスト / 女性
②メイン職   : 射撃職中心


3)サブキャラクター:マキア
blogrH010006-130315.jpg

①種族/性別  : ニューマン / 女性
②メイン職   : 法撃職中心



No.6 カリオン@筋肉勢
1)メインキャラクター:カリオン
blogrH010001-130104.jpg

blogrH010002-130310.jpgblogrH010003-130310.jpgblogrH010004-130310.jpg

①種族/性別  : キャスト / 男性
②メイン職   : ハンター
③好きなもの : 筋肉、プロテイン、マッスル、切れてるよッ!
④嫌いなもの : 筋肉に苦手なものなど無い……だが蟹テメーはだめだ
2)サブキャラクター:ヴァルナ
blogrH010005-130315.jpg

①種族/性別  : ヒューマン / 女性
②メイン職   : レンジャー


3)サブキャラクター:Odio
blogrH010016-130315.jpg

①種族/性別  : ヒューマン / 男性
②メイン職   : ファイター/レンジャー



No.7 ウィスリア
1)メインキャラクター:ウィスター
blogrH020003-130615.jpg
blogrH020005-130615.jpg

①種族/性別  : キャスト / 男性
②メイン職   : ガンナー(次はファイターにしようと思っている。)
③好きなもの : プラモデル,コーヒー,サウナ,ローションティッシュ,車のマフラー
         からでるあの匂い。
④嫌いなもの : にわか雨,果物の加工食品,6本以上脚を持つ生物。

⑤Myキャラクターについて
:ウィスターの由来は私の好きな花である「藤」の英語「wisteria」を勝手に自分で
 略して「wisteria」,「wister」,「ウィスター」となりました。

⑥ひかりもの探索隊に一言
:まだまだ皆さんのレベルには程遠くお役に立てませんが精一杯頑張って行きますので
 これからもよろしくお願いします。


 2)サブキャラクター:リム(予定)

①種族/性別  : デューマン / 女性
②メイン職   : ブレイバー




No.8 doragunova
1)メインキャラクター:雛
blogrH020004-130615.jpg
blogrH020006-130615.jpgblogrH020007-130615.jpg

①種族/性別  : ニューマン / 女性
②メイン職   : 法撃職中心
③好きなもの : スジを通す人、岩塩
④嫌いなもの : スジを通さない人

⑤Myキャラクターについて
:前作から使っている名前です

⑥ひかりもの探索隊に一言
:初心者ですが仲良くしてください



No.9 aisl-la
1)メインキャラクター:アイシャ
blogrH020001-130615.jpg
blogrH020008-130615.jpg

①種族/性別  : ヒューマン / 女性
②メイン職   : 打撃職メインです。
③好きなもの : ねこ
④嫌いなもの : コリアンダー

⑤Myキャラクターについて
:PSUの頃に好きなマンガから拝借して作りました。

⑥ひかりもの探索隊に一言
:Po2からお付き合いのある方が多く在籍されていることもあって、居心地の良い
素敵なチームです。皆様これからも宜しくお願いします。


2)サブキャラクター:ちゃあ

①種族/性別  : ニューマン / 女性
②メイン職   : 法撃職


3)サブキャラクター:エスト

①種族/性別  : キャスト / 女性
②メイン職   : 射撃職



No.10 MurderPrincess
1)メインキャラクター:ルナ
blogrH020002-130615.jpg

①種族/性別  : ニューマン / 女性
②メイン職   : フォース
③好きなもの : とにかくゲームが好き 起きてる間ずっとやってることも多々あり
④嫌いなもの : 面倒な事、自己中な人、仕事先のウザいハゲ
         ゲーム内で言えば···強化が+5を行ったり来たりする事や理不尽な
         当たり判定とか?

⑤Myキャラクターについて
:名前は聖剣伝説シリーズの「月の精霊」のルナからです
 レオンさんと真逆の、攻撃型フォースなのです
 雷系テクニックを多用して、ゾンディールからのゾンデでのまとめて倒すやり方が
 好きでよくやってます。
 「ルナ知ってるよ。ゾンディールした時に連続で攻撃食らってよく寝てる事も」

⑥ひかりもの探索隊に一言
:ぼっちなのを見かねた変態紳士ことラプラスさんに誘われてチームに入らせて頂くことに
 なりました···と言うのは半分で、元々誘う機会を窺っていたらしいですw
 一番の新参者(だよね?)ですが、皆さんこれからも宜しくお願いしますねっ。


2)サブキャラクター:霞月
blogrH020009-130615.jpg

①種族/性別  : ヒューマン / 女性
②メイン職   : 打撃職中心
⑤Myキャラクターについて  : 名前は漫画から取ってます




No.11 Hound
1)メインキャラクター:Hound
blogr340052-121007.jpg

blogr340034-121007.jpgblogr340035-121007.jpgblogr340038-121007.jpg

blogr340036-121007.jpgblogr340037-121007.jpg

①種族/性別  : キャスト / 男性
②メイン職   : ハンター or ファイター or ブレイバー
          基本的に近接戦闘職中心にやっとります
③好きなもの : ネットゲーム、自転車旅行、ロボと鎧、赤福、とんこつラーメン、長い髪の女性
④嫌いなもの : 数学、コキプリ、ゴマ豆腐、不条理、ウォシュレット

⑤Myキャラクターについて
:PSシリーズはPSOからですが、"Hound"としてはPSPO2からのプレイです。
 (因みに他ネトゲシリーズのHoundを数えると、彼が丁度10番目のHound)
 典型的な脳筋戦士で、あまり深く考えずにひたすら近接攻撃を行うのが大好き。
 鎧・装甲LOVEで、PSPO2時代に愛用していたムサガンテレッグ
 (フレアスカート型のアーマー装備)の復活を願って止みません。
 キャラのモチーフは特にありませんが、過去のHoundキャラから通して
 ”小さな体躯でも重武装で戦うパワーキャラ”をイメージしてプレイして
 おります。
  ……自分でも驚く程あの時の自己紹介から成長していない変わっていない…。

⑥ひかりもの探索隊に一言
:飽きっぽかったり、見栄っ張りだったりする私ですが、皆さんと一緒に
 この世界で冒険していきたいと思っております。
 これからもどうぞ宜しくお願いします。


2)サブキャラクター:Hound F
 blogrH010007-130315.jpg

①種族/性別  : キャスト / 女性
②メイン職   : まだ良く考えてもいない・・・ヽ(;´д`)ノ



以上がメンバー紹介となります。
ご協力いただきまして、有難う御座います。
ひかりものメンバーをどうぞ宜しく!


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <
