プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

メンバー紹介個別記事:Hound

※本記事はメンバーの個々の詳細について紹介しています。
尚、投稿時間を調整し、時系列純の記事の並びで後ろに来るようにしております。





プレイヤーIDネーム:Hound

1)メインキャラクター:Hound

pso20160517_221937_061.jpg


blogr340034-121007.jpgblogr340035-121007.jpgblogr340038-121007.jpg

blogr340036-121007.jpgblogr340037-121007.jpg

①種族/性別  : キャスト / 男性
②メイン職   : ハンター or ファイター or ブレイバー or バウンサー
          基本的に近接戦闘職中心にやっとります
③好きなもの : ネットゲーム、自転車旅行、ロボと鎧、赤福、とんこつラーメン、金髪眼鏡美人
④嫌いなもの : 数学、コキプリ、ゴマ豆腐、不条理、ウォシュレット

⑤Myキャラクターについて
:PSシリーズはPSOからですが、"Hound"としてはPSPO2からのプレイです。
 典型的な脳筋戦士で、あまり深く考えずにひたすら近接攻撃を行うのが大好き。
 ”他ゲームのHound”から通して”小さな体躯でも重武装で戦うパワーキャラ”をイメージして
 プレイしております。

 ちなみに以前、モチーフは特に無いと言ったな…あれはウソだ!

 実は、私が学生時代に作っていた動画作品(というか紙芝居的なやつ)に登場する
 主人公が元ネタ。
 作中では、金髪で小柄な少年の姿をした自律式の人形で、”鎧姿”・”頭の1本角”という特徴は
 こいつから引っ張ってきてたりします。
 (完全に黒歴史中の黒歴史ですが、そろそろ時効だと思うので書かせて頂きます)
 
 結局、動画作品は、私の画力不足と膨大な工数が必要だった為、未完となり、データも全て
 消してしまったのですが、形に出来なかったキャラクターにもう一度命を吹き込みたいと言う
 思いで、現Houndを作ってます。
 (個人的な理想キャラクターなので無意識に似ちゃってきてるところもありますが)

 PSO2での設定的には、キャストではなく完全なロボット。
 100%機械のクセに合理的な考え方が苦手で、逆に直感的に動く方が結果を出すタイプ。

 本当は、誕生の理由、人顔にこだわる理由、接近戦にこだわる理由 等に全て設定が
 あったりするんですが、恥ずかし設定が多すぎてとても形に出来ない…。

⑥ひかりもの探索隊に一言
:チーム結成からもう2年以上…!既にチームでの団欒は私の生活の一部となっています。
 飽きっぽかい自分がここまでこれたのも皆さんのお陰です。
 これからもどうぞ宜しくお願いします!(`・ω・´)ゞ



2)サブキャラクター:Hound F
Hound F自己紹介記事2


①種族/性別  : キャスト / 女性
②メイン職 : Hu or Br
③Myキャラクターについて
:元ネタは上で述べた動画作品に出てくるボス的キャラから。
 主人公の双子の姉となる自律式の人形で、特徴は”鎧姿”と”頭の2本角”。

 PSO2の設定では別キャラクターではなく、Houndが女性型のボディにコアを移した時の姿。
 ”F”はFemale(英語:女性)のF。
 もともと、Hound本体のメンテナンス時に使う、仮住まいのボディ(マネキンっぽいの)を、
 博士が面白半分で女性型に改良してしまった事で誕生した。

 よって、Hound自身はこの姿になることをあまり好ましく思っていない。
 でも、映画のレディースデーとか、メリットがある場合はこの姿で出かけたりする(´・3・`)



3)サブキャラクター:博士
博士事故紹介記事1

①種族/性別  : ヒューマン / 女性
②メイン職 : 研 究 職
③Myキャラクターについて
:元ネタは上で述べた動画作品に出てくる人形師から。
 自律式の双子人形を作った張本人で物語の中心的な人物。金髪眼鏡美人。

 PSO2の設定では長年Houndに関わってきた科学者の家系…の一人。
 Hound FのボディやHoundのサポパを作ったのはこの人。
 Hound本体は作ってない。
 基本的に運動嫌いで滅多にクエストに出ない。

 従って、キャラの設定的にレベルが低いのはしょうがないことなのだ!ヽ( ´∀`)ノ

 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <