プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

アイテムドロップのお話

【記事作成:レオン】

皆さんこんにちは。

☆13はドロップしていますか。



私の方でも大層なものがドロップしましたので、そのご報告を。









なんと、







普段使っているi Pod touchを繁華街のどこかにドロップしました。








20000ACをゆうに超える高額アイテムですね。


駅から徒歩6分の場所から、
2分後に発車する終電に駆け込むというエピソード3仕様の快足を見せたわけですが、
どうやらその際に落としてしまったのかと。


私はどちらかというと落し物をよく拾っては交番に届ける方で、
まさに当日も携帯電話を拾って届けていたのですが
まさかの自身が落とす側になってしまうという不始末。

さぁ大変だ。


これがまた不便で、
音楽が聞けないのはもとより、
保存しておいた今週の予告緊急のメモも見られず、
予告でない緊急クエストの有無を調べることもできず、
なによりワンタイムパスワードがわからないので
パソコンからのログインができない!
明日のエルダーどうするどうする!?



時計の短針は1時をまわっているけど
居ても立ってもいられず、管轄の警察署へ電話。

「夜分にすみません、落し物が届いているか確認をお願いしたいのですが」


――落とした物と、時間と場所を教えてください。


「iPod touchを落としまして、定かではないのですが、恐らく0時過ぎ頃で、
○○交差点から駅までの道のりのどこかだと思います」


――iPhoneではなくてiPod touchですね?本体の色などはわかりますか?


「シルバーの本体に白のシリコンカバーをつけてます」


――あー、それらしいものが届いてますね。


「本当ですか!?」


――操作すると認証キー入力画面になるんですが、番号わかりますか?


「****です」


――お、開きましたね。


うぁぁ。

この時点で、iPodの壁紙を
自分で描いたファンタシースターのイラストにしていたことを少し後悔することに。

とはいえ、無事に戻って来そうで一安心。

その後、明日取りに行くことを伝え、
身分証明書が必要となることなど、簡単な事務連絡を貰い、その日を終えた。


翌朝は早々に警察署を訪れ、遺失物届を提出し、
前日と同様に落とした物、時間、場所などを伝え、本人の物であるものを確認していく。



「…シルバーの本体に白のシリコンカバーをつけています」


――わかりました、では最後に…







――音楽データが入ってると思うけど、どういったものが入っていますか?















「ファンタシースターオンラインというゲームのサウンドトラックです!(開き直り)」




他にも、

・ファンタシースターオンライン

・ファンタシースターユニバース

・ファンタシースターゼロ

・ファンタシースターポータブル、2、インフィニティ

・ファンタシースター1〜4コンプリートBOX盤

・シンパシー2013コンサート盤


などなど各種取り揃えてることを自慢しようかとも思ったけれど、
「はい、わかりましたー」
という事務的な言葉に遮られ、

無事に愛用のiPodが戻ってきました。

本当によかった。




また、拾得してくれた方へのお礼をしたいと伝えると、
「持ち主に無事に帰ってくれればいいので」と、名前も告げずに去って行ったという。

なんてカッコいい人がいたものでしょうか。
本当に感謝してもしきれません。



この感謝の気持ちは、きっと伝わることはないと思いますが、
それでもインターネットというこの場を借りて、
万にひとつ、この気持ちが届く可能性にかけて、改めて、大きな声で言わせてください。













「ファンタシースターオンライン2 オリジナルサウンドトラックVol.3は、12月24日発売予定です!」


COMMENT

No title

iPod無事に戻って何よりです。
プロアークスにとっては死活問題ですからね。
しかし、警官も音楽データの中身について聞いてくる
なんて結構突っ込んできますね。
違法ダウンロードとか取り締まっているにかな。

…私ならなんと答えるべきだろう。
「炎の運命」です、にしよう…!

No title

宣伝乙です!!!

…こんな事態にならないよう持ち物は絶対落とさないように注意しよう

EDIT COMMENT

非公開コメント

メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <