プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

コトシもあとスクナメ…じゃなくてオオメ

【記事作成:さしみ】

やってきました2015! 1/1!
ことしすくなひめ8(字あり)

完成しましたよ!はぁ~、よかったぁ…。(モ)
字なしバージョン、過去追記、雑記は続きからどうぞ。




2014 12/2
はい!こんにちは!
マネージャーだけどマネージャーぽい事は何もしていなかったので、
ブログアップに協力するだよ!

…白状してしまうと、こっそり新しくつくってた個人ブログに、
なぜか入れなくなってしまって、こっちで少しだけ代用させてもらおうかな…
ってのもあったりすます…!;ごめんなさいごめんなさい;

私には文章を書く力も面白ネタもないので、お絵かきしていくよ~!
マガツのアップデートも控えていますし、コトシロとスクナヒメ描いていきたいと思います!

とりあえず途中経過をポン!
ことしすくなひめ
作業用BGM【採掘基地防衛戦:絶望】

お目汚しかもしれませんが、作業が進み次第更新していこうと思っています~。
それではまた次回~(^-^)ノシ



12/5 追記
PP(picture point)が枯渇してなかなか作業が進みません;
もっと「かかっ」と描けるようになりたいものです(´・▽・`)
現状を上げていきまする!
ことしすくなひめ2
作業用BGM【ギグル・グンネガム戦】

前段階に比べて、わらわ感が少し失われたのは残念かな。
横からみた衣裳のお尻部分の資料が手元にないので、ゲーム内に収集しに行かねばなりません。
しかし、絵を描いているとゲーム時間が削られて…ぐぬぬ…。
\どうかお助け下さい!/

\散れ!/          \リーーーッ!/



12/11 追記
ふへへ…間開いちゃったけど諦めてはいませんよ!
ことしすくなひめ3
作業用BGM【終わりなき物語】

スクナヒメ人気が高まるであろう(?)マガツのアップデートまでに仕上げたいものです…w



12/16 追記
コトシロさんはスクナヒメに比べて大分簡単だけど、ゲーム時間が増えてなかなか進みませんw
ことしすくなひめ4
作業用BGM【ドラゴンボールZ ミュージック詰め合わせ(バトル編)】

明日のアプデにまでは仕上げられそうにないです♪



12/23 追記
予定していたものを全部描き切って…
ことしすくなひめ5
作業用BGM…いろいろ;

完成!
…にしたい所だったのですが、描いてみると右側の空白が悲しいですね~;
ハルコタンの町並み、あるいは社とか背景に追加しましょうかね…。
この記事の題名の手前、今年中には終わらせたいです(>_<;)



12/29 追記
ことしすくなひめ6
作業用BGM【禍津(マガツ)戦 勝利への旋律 4thオープニングBGM】

悩んだ上、背景はハルコタンにあるお城にしました。まだ描きかけでやんす…。
遠近法とかまだちゃんと勉強してないので大変ですw
って…今年あと2日しかないじゃないか!コトシもまじでスクナめだぜ!間に合うかなあ…;



2015 1/1 追記
ことしすくなひめ7
作業用BGM…なし

年末の掃除をすませせつつカキカキ…
んで…

ことしすくなひめ8

これにて完成!
一応去年中には完成してたんですが、どうせならお年賀にしようと1日ずらしましたの!

ん~、終わってみると構図になんか違和感があります…;
でもどうやったらいいのかまるで分らないから仕方ないね!w
力不足ですぅ…ごめんなさい(モ)

途中で飽きちゃって、これとは別に色々描いたり、ゲームやったり…;
正直、何度もやめようと思いましたがチームブログのおかげで何とか最後までやれました!
次イラストをアップするかはわかりませんが、その時はまたナマ暖かく見守ってくださいね!w

それではまたねー(^-^)ノシ

スポンサーサイト

COMMENT

No title

待ってました!
さしみさん的にはスクナヒメよりコトシロさんの方を描きたかったりするんでしょうか。

完成を楽しみにしておりますね。

No title

さすが絵師さしみさん!
これで途中とは、完成が楽しみです

No title

レオンさん>と思わせておいて、わらわ系女子は好きなのです。
      でも、コトシロの方がかなりスムーズに描けそうw

スピカさん>ありがとー。
      すでに衣裳の複雑さにヒーヒー言ってますが
      がんばりましゅっ!

最近チャットの方ではあまり絵の話が聞けてなかったので
こちらで質問しちゃおう。

・コトシロさんは、レイヤー分けないんですか?

・作業中のBGMは、同じ曲をループしてかける派ですか?

普段どんな風に作業してるのか気になったので聞いてみました!

Re: タイトルなし

コメントどうもです(^-^)

コトシロさんは流石にレイヤーわけないと面倒なことになるので、
別レイヤーで描きますよ~。

作業用BGMはもっぱらヘビーローテーションですねw

No title

ヒャッハー完成だッ!…って、あれまだでしたか。

いずれにしても相変わらずの素晴しいお手前ですさ。
完成したらこっそり保存させて貰おう…///

しかし、仰る通り、右側のスペースに空きが…

コトシロは、白の民
スクナヒメは、白・黒を取り持つ灰色の姫

と、なると…足りないのは黒の要素ですね

つまり!ストーリークエストの最初でダガンに殺された
黒人アークスを書くチャンスなのだッ(`・ω・´)m9

Re: No title

ナンダッテー!お城にしちゃったけど…w
かわりにハンスじゃだめですかね…?w

黒要素はカンスト状態のハウさんがレベル一ケタのダガンに
戦闘不能になるまで殴られ続け、暗黒面に堕ちることでどうにかしてもらいましょう…

No title

完成していた……だと

あ、あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします

EDIT COMMENT

非公開コメント

メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <