プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム



クイズ:スピオネア

【記事作成:スピカ】

Q1.次の中で、名前が正しいエネミーを一つ答えよ。

 1.アオドガル
 2.リューダー・ソーサラー
 3.ダーク・アグラネ
 4.ファルカボネ

Q2.次の選択肢の台詞の中で、ダークファルス・ルーサーの台詞を答えよ。

 1.「僕は原初、僕は終末」
 2.「アークス風情が……抵抗をするなぁぁぁ!」
 3.「試算完了、プレゼントだ」
 4.「見え透いた解答だな」

Q3.次の選択肢の中で、デュアルブレード「スターフリサ」の潜在能力を答えよ。

 1.弧月蝕
 2.不退転
 3.負滅牙
 4.護攻陣

Q4.次の中で、ハンスのクライアントオーダーでないものを答えよ。

 1.地獄の王
 2.瞳に映りし青き水晶
 3.砂礫の機甲兵団
 4.意地っ張りの贈り物

Q5.ダーカー「ゼッシュレイダ」のBGMの曲調切り替えタイミングとして正しくないものは次のうちどれか。

 1.怒り時(HP低下時)
 2.回転攻撃時
 3.よろけ時(膝破壊時)
 4.ダウン時

Q6.NPC「アキ」のサブクラスを次の選択肢の中から答えよ。

 1.ハンター
 2.ファイター
 3.ガンナー
 4.ブレイバー

Q7.次のエネミーのうち、名前が正しくないものを選択せよ。

 1.ソルザ・ブラーダ
 2.バル・シュトゥラーダ
 3.オ・ヴァディラナン
 4.ヴォモスプロドシス

Q8.アンガ・ソールの継承ボーナスは次のうちどの特殊能力か。

 1.ウィンクルム
 2.スティグマ
 3.アビリティ
 4.リターナー

Q9.パルチザン系フォトンアーツ「トリックレイヴ」の消費PPはいくつか、選択肢のなかから答えよ。

 1. 20
 2. 25
 3. 30
 4. 35

Q10.チーム「ひかりもの探索隊」の正式な創設日を答えよ。

 1. 7月4日
 2. 8月27日
 3. 9月25日
 4. 11月19日

全て答えられたら立派な頭脳ひかりものアークスだ!

解答はこちら↓













Q1. 正解は 4 のファルカボネ。
   ちなみにそれぞれの選択肢の正しい名称は
   1.アドオガル 2.リューダ・ソーサラー 3.ダーク・アグラ

Q2. 正解は 4 の「見え透いた解答だな」
   他は全て「ファルス・アンゲル」の台詞。なお、選択肢2は正しくは「アークスごときが……」の間違いなのでここでお詫び    と訂正します。どちらにせよ誤りではあるけど。

Q3. 正解は 1 の弧月蝕。
   同系統のシェーンフリサ(負滅牙)やエスカフリサ(不退転)と潜在が違うので注意。

Q4. 正解は 2 の瞳に映りし青き水晶。
   これだけNPC「フィリア」のオーダー。

Q5. 正解は 3の膝破壊時。
   ゼッシュレイダのBGMは攻撃方法や状態で変化していくのでなかなか芸が細かい。そのせいか、サントラに収録されていない。

Q6. 正解は 1 のハンター。
   アキのクラスはRa/Huとなり、意外とガチな構成であることがわかる。

Q7. 正解は 3 のオ・ヴァディラナン。
   正しくは、「オ・ヴァラディナン」となる。

Q8. 正解は 1 のウィンクルム。
   アンガ・ソールの登場で報酬期間外でも補助アイテムを使えばウィンクルムを100%継承可能になった。やったね。

Q9. 正解は 3 の30。
   初期の頃に多く見たPAだが、最近見かけない気がする。

Q10. 正解は 3 の9月25日。
    我がチームの記念すべき創設日である。ちなみに他の選択肢は1.サービスイン 2.エピソード3開始 4.アルティメットクエスト のアップデートがあった日付け。


COMMENT

No title

難易度高すぎやしませんか…

折角なのでカンニングなしで回答してみますね。

上から、
・2
・2
・4(スターフリサがわからない…)
・2
・3
・3
・3
・2
・4
・3

いざ改まって答えるとなると、まったく自信がなくなりますね…
赤ペン先生、よろしくお願いします。

No title

私も参加しよう!
検索などはしてませんよ~!

上から












で、ファイナルアンサー!

No title

わたしもわたしも!
カンニング無しで答えますね
物覚えの悪いこの頭で何処までいけるかっ

上から

4
4
3
2
3
2
3
2
3
3

で、ファイナルベント!

No title

解だ、解が見えたぞ!(正解を記載しました)

EDIT COMMENT

非公開コメント

メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <
