プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


わなっふー!

【記事作成:Hound】
<130219追記>

最近、知り合いのブログを巡回している中で、皆さんが書かれた色々なPSO関係の
絵に触発され、唐突ですけど、おいらもちょっと描いてみました。
というか、勝手ながら描かせて頂いた!

思えば、自分の描いた絵をネットにあげるなんて初めてですわ。
ちょっとどきどき…。

"猟犬だもの。"にあげようかとも思いましたが、あちらだとチーム外の人にも見られ
やすくて、恥ずかしいのでこっちにしました( ノ∀`)

続きは下のリンクからッ!




<荒ぶるポニーテール スピカ団長>
pso2130217P4001.jpg

<絶 対 紳 士 ラプラス(資料がなかったので旧髪型ver)>
pso2130217P4002.jpg

<プラスチックは砕けない Hound>
pso2130217P4003.jpg

<奇遇な置きレスタ使い レオン>
pso2130219P40041.jpg




あ、そうだ、誤解なきように最初に書いておきますが、これらの絵は1から描き起こした
ものではなく、いわゆる"トレス絵"になります。(転載等はご遠慮ください)
わたしに1から全部描くデッサン力はないのだ…。


トレス元は"アニメ ペルソナ4"後期OP "key plus words"の映像から。
この曲…というかペルソナ関係の曲が好きで、よく作業中に聞いて(見て)いるのですが、映像の
出だし部分(イントロと共に8人のメインキャラクターがキメ顔で眼鏡を掛ける)を見ているうちに


( ´Д`)ooO(ペルソナ4のキャラは8人、丁度ひかりものの人数も8人だよなぁ…)


( ゜ロ゜)!!ooO(キャラ割り当てられるんじゃね!?)


という恥ずかしい考えに至ったのが事の始まり。

ちなみに、上記3キャラの配役は

 スピカ … 主人公(アニメ版では"鳴上 悠")

 ラプラス … 花村 陽介

 Hound … 里中 千枝

と、なっております。(敬称略)


残りの配役をどうするか…と、妄想し出すとなかなか楽しいです。
1機(人)は…確定かな…(笑)。

しかし、描きやすいキャラから始めてしまったので、残りの難易度が高いのですよね。
そもそもひっじょーに筆の遅い私。
勝手に描き始めてしまったものですし、続くかどうかはわからんちん!( ノ∀`)

お目汚し失礼をば、それではまた~。


<130219追記>
一人追加させていただきましたっ。
(あんまり記事の数を増やしてもアレなので、追加という形にしました)
鼻が高いので横顔が映えそう…という理由で

 レオン … 天城 雪子

と、なりもうした。

でもちょっと線が細くなってしまったな…。
なお、サービスのつもりでイロハフブキのマフラーを描いたらチェック柄が難しくて
泣きそうになったのは秘密。

さて、これでストックはなくなった…。
精進致します、それではまた!<(_ _)>

スポンサーサイト

THEME:ファンタシースターオンライン2 | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

ハウさんめっちゃ絵、御上手じゃないですか…
トレースって言ってますけど、皆の雰囲気がちゃんと表現されて似てますし、
正直、「やられたっ」って感じです。
自分の拙い絵が恥ずかしくなってきますな…


既存の作品のキャラクターに身内のキャラを割り当てるってのも
なかなか楽しそうですねぇ。







……まさか同じ趣味の人がいたとは……

最近そっち系の空想が楽しくて
正直ゲーム自体よりも絵の練習の方にモチベーションが向いちゃってるのですが、
ハウさんの絵を見て拍車がかかってきました。
カラカサとかどうでもよくなってきましたよ!よくないけど!

勝手に一人で舞い上がっての連投すみません。

とりあえず元ネタのOPを見てきまして
残りの5人の配役も、
元ネタを知らないながらも私の中で予想が立ってきました。
当たってるといいなぁ。

さぁ早く答え合わせをさせてくださいませ。

No title

なにこれかっこいい

ハウさん絵が描けたんですね!
トレスとはいえ、絵がかけるのはうらやましいです・・・

残りは雪子、完二、りせ、クマ、直斗役ですか・・・
なかなかあわせるのは難しそうですね・・・

そういえばP4のパーティーメンバーと
今のひかりもののメンバー数が同じ8名ですね

No title

>>レオンさん
有難う御座います、自分の描いた絵をまともに人に見せる事
自体が初めてだったので、ちょっとどきまぎしてましたが楽しんで
頂けた様でなによりです。

ただ、やっぱり1から構図を考えていく描き方と、もともとある構図を
カスタムしていく描き方ではかなり違ってくると思います。
既にある線を意識しながら、描いていくので絵柄も自分のものでは
なくなってしまいますしね。

ですので、ポージングも考えて1から自分の線で描いている
レオンさんの絵、私は非常に良いものだと思いますよ。

さて、続きは…き、気長にお待ちください…。
あとカラカサは諦めちゃダメだ!w

>>スピカさん
自分の中では誰をどの役に当てはめようか、一応決めてはいるの
ですが、実際に書いてみると上手くいかない点が多々出てきそう…。

特にクマ!あの元絵からどないせぇっちゅうのですか(´・ω・`)

No title

チーム外がやってきました。

むぅ・・・完全に身内関係の記事っぽかったから書き込むかどうか迷ったけど・・・(まぁ結局コメントしてるんだが・・・昼休みなので勘弁w)

何故今までこの「才能」を出さなかったのですかー!P4はよく分かりませんけど「トレス」の割にはPSO2のイメージ通りですねぇ。(一番Houndが似ているのは気のせいなんだろうか・・・

他のメンバーも楽しみにしてますよ~( `・∀・´)ノ

No title

>>mon-pさん
うおお、もう見つかった。

ありがとう、あんまり自信がなかったん
だけど自分で考えているよりも似ている
ようでえがった。
こうして絵を書いてみると、キャラクターの顔を注視するから意外な発見が
あったりしますね、結構。
例:スピ団長はアヒル口美人 等

続きは…う、うん気長にまってて。
さて某筋肉大王をどうしたもんか…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <
