プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解き放て…その秘蔵SSフォルダ!!その2

【記事作成:イクス】


どもども、イクスさんでーす(`・ω・)ノ お元気ですかー。

今回ふと思い立ってSSをブログに上げてみたいなと思ったのですが、生まれてこの方ブログなんて書いたことねぇよ俺・・・!とゆーわけで四苦八苦しながらいくつかセルフ晒ししていこうと思います・・・♪

最初に、VITA画質&拙すぎるテキストで見苦しい記事になってしまうこと最初にお詫びしておきます(/TДT)/

それでは、よろしければ見ていってくださいな~(*>ω<)

続きを読む

採掘基地防衛戦:侵入

【記事作成:スピカ】

一ヶ月以上更新がないことで広告が表示されてしまった当ブログ。
別にこのチームにPSO2やってる人がいないわけではありませんよ?ただ記事を書いている時間でゲームを遊びたいだけなのです(キリッ)

という冗談はさておき、今月26日に防衛戦の新パターン『侵入』が実装されました。
もともと難易度が高い防衛戦が、さらに難易度を上げて登場です。

難易度が上がったことにより野良も身内の防衛も阿鼻叫喚、といった様子ですが、きっと『襲来』のように楽に攻略できるようになるコツがあるはず。今回の記事は、まだまだ不完全ですが『侵入』の攻略のポイントを考察してみようかと思います。

続きを読む

うぉんどらばぁず(はぁと)

【記事作成:スピカ】

 こんにちは。とっくのとうにあけましておめでとうございます。スピカです。
 
 世間では今日からセンター試験のようなので、高校生の人は(読んでる人いるかは知らないけど)アビⅢ落としても試験には落ちぬよう気をつけてください(もっとも今日こんな記事読んでる時点で以下略)

 さて、PSO2では先日15日に『創るものと護るもの』のアップデートがあり、クラフトや新緊急などさまざまな要素が実装されました。バランス調整もあり、ブレイバーがさらに強くなったり、テクターの「ウォンドラバーズ」が大幅に強化されたりしました。

 私のメインキャラは殴りテクターなので、ウォンドラバーズの修正は素直にうれしいです。以前はほとんど使いどころがないスキルだっただけに、どれくらい強化されてるか気になるところ。というわけで、さっそくウォンドラバーズを取得し、使ってみました。
 
 以下、使用してみたあとの雑感。

続きを読む

採掘基地防衛戦 Q&A

【記事作成:スピカ】

 先日配信された緊急クエスト『採掘基地防衛戦』の疑問をQ&A形式で答えていくコーナーです。
 下の方の記事にも他の方が書いた防衛戦の記事があるので、そちらも参照されたし。

続きを読む

採掘基地防衛戦

12/19から始まった新緊急の採掘基地防衛戦について、これは押さえておかないとダメな事をまとめてみました。

まず、公式で告知されている拠点のメニューについては個人に与えられた権利であって、使ったからといってポイントを消費するものではありません。
拠点の耐久値が減ったらなるべく回復するように心がけましょう。また、近くにいる人にまだ実行していないなら回復を頼むといいでしょう。
自分の火力が乏しいと感じたら銃座を使って敵を殲滅していくなり、結晶を集めてサポートを行うのもいいでしょう。
5,000Pまで集まったら粒子砲が使用可能になるのでそんなに拾わなくて結構です。攻撃に参加しましょう。(8,000Pで粒子砲2個設置可能)

防衛するのにあたって、拠点一つにつき4人体制が基本になりますが、3人体制で防衛に回り、残り3人がボス討伐兼結晶回収に回るのもいいですね。
出現するボスは、グワナーダ、ダークラグネ、ダーク・ビブラスになります。

1つのウェーブが終了する度に態勢を整える時間があります。その時間を利用してみんなで結晶を集めて回りましょう。

バリアを使用するタイミングについてはウェーブ4以降から大量に湧いて拠点に纏わりついてくる自爆兵とカマキリ、巨大浸食核を捌き切れなくなったときに使うといいでしょう。
凍結効果があって行動を封じることができるのでその隙に殲滅する感じです。

最終ウェーブに出てくるダーク・ビブラスは拠点を一撃で破壊する爆弾を投げてくるので優先的に破壊しましょう。討伐は攻撃班3,4人くらいで部位破壊を狙わず尻か頭にWB貼ってGuの集中砲火で沈めてしまえば、あとは残党狩りになるのでクリアまで悠々と拠点を守りましょう。また粒子砲をフルチャージで撃てば一気に大ダメージを与えられます。拠点に纏わりついてるモブを消し去るにも効果的です。どんどん使いましょう。

意思の疎通ができるかどうかで難易度が大きく変わるクエストなので、なるべく協力的な姿勢で臨むといいでしょう
メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。