プロフィール

HTTメンバー

Author:HTTメンバー
SHIP3"ソーン"サーバーで
活動中のチームです。

チームメンバー数…18名
(20141116時点)

訪問者カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンケート企画 第2弾―ひかりもの学園 開校―

【記事作成:レオン】

チーム内アンケート企画の第2段を開始致します。
今回は賞品もないので、気楽に参加して頂ければと思います。





あらすじ。


――絶え間なく続くダーカーの強襲に、アークス達は疲弊していた。
戦闘は激しさを増す一方で、傷つき戦線を離れる者は絶えず、命を落とす者も少なくなかった。

英雄と呼ばれたものは衰え、期待の新人は挫折を味わい、
ひとり、またひとりと減っていくアークス。
このままではいずれダーカーの侵略を許し、採掘基地もマザーシップが浸食されるのも時間の問題である。

ここで、アークスを治める六芒均衡は一石を投じる。

そう。
アークス専門の人材育成機関の設立である。



某日某刻。

レギアス『おぉ、ちょうどいいところに』
スピカ「ん」
レギアス『お主は、「ひかりもの探索隊」のマスターのスピカであろう?』
スピカ「そうだよ」
レギアス『まぁ立ち話もなんだからそこにかけなさい』
スピカ「私の部屋だよ!?」
レギアス『昨今のアークスの人員不足は知っておるな?』
スピカ「まぁね」
レギアス『そこでだ、我々は新たにアークスの人材育成機関を設けることにした。』
レギアス『ソーン:シップでも上位にランクインするチームであるお主達にそこで教鞭を執ってほしくてな』
スピカ「今日便を取る?」
レギアス『うむ、頼まれてはもらえんだろうか』
スピカ「面白い話だと思うけど、私の一存では決められないな」
レギアス『よかろう、メンバーとも話し合ってみるといい。いい返事を期待する』
スピカ「了解」


同日同刻。

カスラ「おや、レオンさん。ここにいましたか」
レオン「これはこれはカスラさん、こんなところで会うなんて奇遇ですね」
カスラ「ところが、奇遇でもないんですよ?実は折り入って貴方に頼みがありまして」
レオン「なるほど、つまり厄介ごとですね」
カスラ「えぇ、お察しの通り。昨今のアークスの人材不足はご存知ですね?」
レオン「えぇ、おかげさまで。六芒均衡のカスラさん」
カスラ「我々も先日の一件以来、アークスの立直しに奔走している訳ですが、どうしても人手不足でしてね」
カスラ「先日発足した教育機関で、是非とも貴方がた『ひかりもの探索隊』の皆様を講師にお招きしたいと」
レオン「なるほど。で、その話を私に持ってきた理由をお聞かせ願えますか?」
カスラ「話が早くて助かります。私としましても、アークスの信用回復の一貫として、実績を作らないといけなくて」
カスラ「そこで一番効果的なものが、ダーカーやダークファルスに対する対抗勢力の強化というわけです」
レオン「…つまり、対ダークファルス・エルダーの人材育成をしてほしい、と?」
カスラ「さぁ…カリキュラムまでは、私は指示を受けておりませんので」
レオン「ふふ…前向きに検討させて頂きましょうか」
カスラ「流石、私が見込んだだけのことはありますね」
レオン「カスラさんも相変わらずイイ性格をしてらっしゃいますね?」
カスラ「お褒めに預かり光栄です」
クーナ「なんだこの陰険メガネ'sは…」


同日同刻。

ウルク「あっ、きたきた!おーい、Houndくん!」
Hound「うひぃ、遅れてしまった。なんだいウルクさん折り入って話って」
ウルク「実はHoundくんに折り入って頼みがあってね」
Hound「おとこHound、美人がお困りとあっちゃ断れないぜ!(*´Д`)」
ウルク「うんうん、助かるよー!じゃああとの細かいところはテオに聞いておいてね!」
Hound「えっ、あの美人の頼みは…(゚Д゚;)」
ウルク「それじゃあよろしく!私はまだまだやることがたっくさんあるんだ!」
Hound「……」
Hound「(´・ω・`)」


続きを読む

ひかりもの断シャリ大会 -最終回結果発表-

【記事作成:レオン】


皆さんこんにちは。

当記事では
2/18より突発的に開催しております、チーム倉庫断シャリ大会の
結果をまとめていきたいと思います。

【最終回】
テーマ:六芒均衡に一つ席が空いた!そこに入る人は誰?
出題者:モカ

期間:6/4~6/10定期メンテナンス開催前

投票結果
 第1位:スピカさん 獲得票数:6
 第2位:アンフィスバエナさん 獲得票数:2
 第3位:ラプラス 獲得票数:2
 

最後の勝利を飾ったのはスピカさんでした。
やはりチームマスターは偉大、ということですね。
なかなか難しいお題だったと思いますが、蓋を開けてみれば圧巻の1位で
2位以下がダンゴ状態でした。


そして、今回を持って
全16回にも及ぶチーム倉庫整理のアンケート企画は、最終回となります。
おっかなびっくり始めた企画でしたが、無事に完走を果たすことができました。
皆様に少しでも楽しんでもらえてたら幸いです。

また何かしら思いついたら、チーム掲示板の場をお借りしますので
その際は是非暖かい目で見守ってやってください。






-CAST-


Producer  LUNA


Director  LEON


Special Thanks  AND YOU




賞品リスト
・ブルーサンタスーツ

第1回人狼大会のお知らせ

こんにちワイキキです。突然ですが人狼大会をやります!
超ごうか景品もあるので、がんばって生き残りを目指してください!

開催日時 2015/6/6 22時のマガツ終わった後(23:15くらい)
開催場所 ひかりもの探索隊チームルーム
参加資格 ひかりものチームメンバーおよび私が誘った人たち
開催内容 人狼ゲームを2回やります。1回目は練習、2回目は本番です。
       本番で勝つと超ごうか景品を進呈します。

※そもそも人狼とは何ぞや?
 村人の中から、村人に化けた人狼を探し出すゲームです。
 さまざまな特殊能力や会話から得られる手がかりを使って
 誰が人狼に化けているのか推理するゲームです。

★人狼基本ルール
==============ここから==============
 【ゲーム開始前】
 ゲームマスター(GM)は参加者に役割をふっていきます。
 人狼以外の役割をもらった人たちは村人チームです。
 人狼の役割をもらった人たちは人狼チームです。
 誰がどの役割なのかは秘密です。

 【勝利条件】
 村人チームは人狼を全滅させれば勝ちです。
 人狼チームは村人チームを人狼の数以下にすれば勝ちです。
 (人狼の数は参加者の数によって変わります)

 【ゲームの流れ】
 0日目(夜)
  ・GMはwisで特殊能力をもった村人に能力を誰に使うか聞きます。
   能力を使った結果は使用者だけに伝えられます。
 1日目(朝)
  ・最初の死体(NPC)が発見されます。
   このNPCが役割持ちの場合があるので注意!
 1日目(昼)
  ・参加者全員で周囲チャットを行い、多数決による投票で、
   人狼と疑われる人物を処刑します。
 1日目(夜)
  ・GMはwisで特殊能力をもった村人に能力を誰に使うか聞きます。
   能力を使った結果は使用者だけに伝えられます。
  ・人狼チームはwisで村人の誰を襲撃するか相談します。
   襲撃対象の村人1名をwisでGMに伝えます。
 2日目(朝)
  ・人狼の襲撃が成功すれば、村人1名の死体が発見されます。
 あとは1日目と同じ流れで、これを繰り返して勝利条件を達成したほうが勝ち。

 【役割一覧】
  ・村人
   ただの村人。何の特殊能力もない普通の人。
  ・占い士
   夜に、参加者1名を指定し、村人か人狼かを見分けられる。
  ・霊媒師
   夜に、投票によって処刑された人が村人か人狼かを見分けられる。
  ・狩人
   夜に、参加者1名を指定し、人狼の襲撃から守ることができる。
  ・人狼  
   夜に、他の人狼と相談し、村人1名を襲撃することができる。
==============ここまで==============
★超ごうか景品
 村人チームが勝った場合→その場で私がACスクラッチを引いて出たもの
 人狼チームが勝った場合→その場で私がゴールドスクラッチを引いて出たもの

ひかりもの断シャリ大会 -第15回結果発表-

【記事作成:レオン】


皆さんこんにちは。

当記事では
2/18より突発的に開催しております、チーム倉庫断シャリ大会の
結果をまとめていきたいと思います。

【第15回】
テーマ:クエスト中のオペレーター。任せるなら誰が良い?
出題者:さしみ

期間:5/27~6/3定期メンテナンス開催前

投票結果
 第1位:モカさん 獲得票数:5
 第2位:ワイキキさん 獲得票数:4
 第3位:レオン 獲得票数:3
 

今回のお題は、ワイキキさん独走だったのですが
終盤にモカさんに票が集まり、最後の1票で逆転することとなりました。

モカズファミリーは人数が多いので
オペレーターも沢山のキャラにやってもらえると楽しそうですね。



次回お題は、モカさんからの出題となり、
なんと、とうとう最後のテーマとなりました。

最後の栄冠は誰の手に!?

賞品リスト
・ブラックサンタスーツ
・ブルーサンタスーツ

ひかりもの断シャリ大会 -第13回結果発表-

【記事作成:レオン】


皆さんこんにちは。

当記事では
2/18より突発的に開催しております、チーム倉庫断シャリ大会の
結果をまとめていきたいと思います。

【第13回】
テーマ:お花屋さんが一番似合うのは誰でしょう?
出題者:ノトーリアス

期間:5/15~5/27定期メンテナンス開催前

投票結果
 第1位:なちゃさん 獲得票数:4
 第2位:ワイキキさん 獲得票数:2
 第3位:さっぴょんさん 獲得票数:2
 

今回のお題は、女性キャラクターへの票が集まりました。
その中でも明るいイメージの人が上位を占めたように感じられますね。
なお、男性キャラクターで票を獲得したのは
エプロンが似合いそうなアンフィスバエナさんとカリオンさんでした。


次回お題は、なちゃさんからの出題となります。

早いもので残すところあと3回となりました。
終わりがだいぶ見えてきておりますが、
もうちょっとだけ続くのじゃ。

賞品リスト
・ブラックサンタスーツ
・ブルーサンタスーツ
・オレンジサンタスーツ
・パフュームインカム
メンバーリスト
※1:付箋上の名前 … プレイヤーID ※2:カットイン上の名前…キャラ名 (大きいカットインはメインキャラ) <
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。